道の駅 鴨川オーシャンパーク

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

道の駅 鴨川オーシャンパーク 展望台から
道の駅 鴨川オーシャンパーク 展望台から(No: 23218129)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材...

今日は、房総半島半周の旅をしてまいりました。ただ、今回は車で、しかもキューティー吉本が運転していましたので、あんまり写真は撮れませんでした。そんな中、なんとも不思議な感じのする建物がこれ。道の駅「鴨川オーシャンパーク」です。

道の駅 鴨川オーシャンパーク 全景

まずはこの建物の形。半ドーム型になっていて、建物全体が滝のような感じになっていて、上から水が流れてくる仕組みになっています。じゃあ、その下は・・・というとコンクリートのかたまり状態なんですな、これが。

これが水族館だと、動物たちが気持ちよさそうに水浴びでもしているんだろうと思われるような場所になっていて、しかも結構広いんです。それなのに、動物たちの姿はゼロ。

道の駅 鴨川オーシャンパーク ドーム型の建物

では、ここは子供たちが水遊びするところなのかと言えば、「ここはプールでも水浴び場でもありません」と張り紙が書いてあるし。もっとも、こんな寒い日に水浴びする人なんていないと思いますけど。

更に怪しいことに、トイレの中に更衣室が存在。一体なぜ、こんなところに更衣室が必要なんだろう???

道の駅 鴨川オーシャンパーク 本当のオーシャンです

キューティー吉本の勘ですけど、ここはもともと子供たちが水遊びするつもりで作っては見たものの、結局は水遊び場として使われなくなったのでないか・・・と思います。それとも、夏限定で水遊びできるのかしら??? それだったら、ついでに足湯作って欲しいなぁ。

道の駅 鴨川オーシャンパーク 魚を飼ってる池?

はい。これも鴨川オーシャンパークです。

あのドーム状の建物全体が滝みたいな感じになっていて、じゃあその下はというと、こんな感じです。ね、カメさんとかアヒルさんとかが、ひなたぼっこするのにちょうどよさそうな感じでしょ?

道の駅 鴨川オーシャンパーク 子供の水遊び場?

こうして、水辺の動物たちにとって、快適な空間を作っておきながら、動物たちの姿はゼロ。それどころか、ここがプッシュしているのは「鴨川の花摘み」なんだそうです。

道の駅 鴨川オーシャンパーク 展望台(?)からの眺め

まさかとは思いますけど、こういう施設を作ったら、渡り鳥たちが集まると思って作ったなんてことはないですよね。あるいは、アザラシのカモちゃんがやってきたら、ここで飼おうなんてことは考えてないですよね。

あ、そうか。この空間、海につながってないから、カモちゃんはこないんですよね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました