旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

田沢湖温泉

2013/07/14

名前に「田沢湖」とつくのに、田沢湖から歩いて行けないところは、秋田新幹線田沢湖駅以外にもあります。田沢湖温泉です。田沢湖からバスで20分ほど行ったところにあります。

田沢湖と田沢湖温泉への矢印が、逆になってます

ちょっと見づらくてごめんなさい。この看板、田沢湖と田沢温泉が、逆向きを指しているんです。どういうことかというと、田沢湖温泉は田沢湖の近くにあるのではなく、田沢湖高原といって、田沢湖からずっとバスで上に上がったところにあるんです。
(と、これまた田沢湖から歩いて行ける距離じゃないのですが)

「名前に偽りあり」 いや、そうではありません。実は、田沢高原の眼下には、田沢湖が見えるんです。

田沢高原付近 バスの車窓から

田沢湖温泉へは、田沢湖駅田沢湖畔から、乳頭温泉行のバスに乗ります。このバスからも、ごくわずかなのですが田沢湖が見えます。この写真の木の先に、わずかに青くなっているのが田沢湖です。

キューティー吉本は、田沢湖から乳頭温泉に行きます。田沢湖畔のバス停で、たまたま乳頭温泉行のバスを見つけたんです。なんと行き当たりばったりな旅だなって? いや、キューティー吉本の旅ってそんなもんです。

田沢湖駅発、田沢湖畔経由、乳頭温泉行き羽後交通バス

しかし、田沢湖畔から乳頭温泉まで、車内はこれ。お客さんが、キューティー吉本しかいません。早い話が、貸し切り状態。収入は、キューティー吉本が払った田沢湖畔→乳頭温泉の運賃650円ってかぁ!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください