旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

旅行記:高松・琴平・神戸へ1泊2日で旅してきました ついでに大鳴門橋と明石海峡大橋を渡ってきました その内容のまとめ

2017/07/23

今回は、香川県とその周辺へ1泊2日で旅行へ行ってきました。その時のコースをまとめます。

1日目。とにかく今回は荒れた旅で・・・て言うかキューティー吉本の旅で荒れていない旅の方が少ないという説があるのですが、とにかく今回は荒れ方がひどかったんです。

なにせ、目的地が香川県だというのに、高松駅に着いたらもう真っ暗。高松築港駅からことでんに乗って、瓦町駅に着いてお宿にチェックインしたら1日目が終わっていたというわけです。讃岐うどんも食べられず仕舞。

↓宿泊予約を見る方は、ここをクリック
楽天トラベル じゃらんnet Yahoo!トラベル

今回お泊りしたのは、スーパーホテル高松禁煙館でした。

2日目。折角香川県に来たんだったら、こんぴらさんにお参りしようと、ことでんに乗って琴電琴平駅へ。ここから、日本一の非バリアフリーが売りの神社、金刀比羅宮をお参りします。とにかく、金刀比羅宮へ行くまでの石段がハンパない。本宮に着いた頃には、息切れしていました。

でも、ちゃんと讃岐うどんは食べて帰りましたよ・・・て言うか、あれだけの石段を昇り降りして、お腹はペコペコ。気づけばうどん屋さんを2軒はしごしていました。

で、高松駅からうずしおに乗って、徳島を目指します。まさか高徳線で海が見えるとは思ってもいなくて、ちょっと感動。

徳島駅からEddy号に乗って、大鳴門橋と明石海峡大橋を渡ります。明石海峡大橋を渡り切ったところにある、高速舞子バス停で降ります。

神戸市内へ行こうと思ったら、バスだと渋滞で動かないのではないかと察知したキューティー吉本は、舞子公園駅から山陽電車に乗り換えたのでした。山陽電車から見える海って、きれいなんですよね。ちなみに、この写真は滝の茶屋駅停車中の車窓です。

では、なぜ神戸に行ったのかと言いますと、長田本庄軒に行きたかったからなのです。長田本庄軒って、三宮駅の近くにあるセンタープラザの地下だと、ぼっかけ玉子モダンという、他のお店にはないメニューがあるんです。で、この行列はぼっかけ玉子モダンを待つ人の列だったりします。

キューティー吉本の大荒れの旅は、これにて終了。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

あわせて読みたい

EDDY号 なぜキューティー吉本が徳島に行ったのかというと、実は近畿地方へ移動しようと思ったら、高松よりも徳島のほうが都合がいいから...
旅行記:神戸・明石海峡大橋・有馬温泉へ3泊4日で旅してきました その内容のまとめ... 今回は、神戸へ3泊4日で旅行へ行ってきました。その時のコースをまとめます。 1日目。新神戸到着がお昼を過ぎ...
JR高徳線 高松~徳島 いや、びっくりしました。 高松-徳島って陸地を通るので、海なんか絶対に見えないだろうと思っていたんですよ。...
国内旅行:四国 香川県 代表的な都市・観光スポット 高松・琴平 最新記事 ...
出石手打ち皿そば 花水木 せっかくだから、出石そばが食べたい・・・てまさか出石まで行くわけにはいかず、神戸ハーバーランドにある花水木さんに...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください