旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

山口宇部空港

2021/08/09

山口宇部空港 国内線ターミナルビル

山口県内の空の玄関口、山口宇部空港です。その名の通り、空港は宇部市内にあるのですが、山口市や下関市からもほど近いところにあります。

山口宇部空港 国内線ターミナル チェックインロビー

チェックインロビーです。山口宇部空港で飛行機に乗るときは、ここでチェックインして2階に上がります。

山口宇部空港 国内線ターミナル 出発ロビー

2階出発ロビーです。写真正面に手荷物検査場があるのですが、飛行機の出発時間が近づかないと開きません。

「じゃあ、しばらく待つか。」

ところが、お土産店が1店舗開いているだけで、他のお店は閉店。レストランとかお食事処とかも閉店。おいおい、これでどうやって待てと言うのか。

山口宇部空港 国内線ターミナル 待合室

2階搭乗待合室です。X線検査場を超えた先なのですが、こちらも売店は閉店。自動販売機で飲み物を買うのが精一杯でした。

エアバス A320 前面 山口宇部空港で撮影

こちらが駐機中のA320です。滑走路の先に、海が見えます。

山口宇部空港 国内線ターミナル 到着ロビー

1階到着ロビーです。

山口宇部空港 国内線ターミナル 到着ロビー前 コンビニとリムジンバスの自動券売機があります

到着ロビーの隣に、コンビニがあります。また、リムジンバスの自動券売機があります。

山口宇部空港 リムジンバス乗り場

国内線ターミナルに隣接して、リムジンバス乗り場があります。

山口宇部空港 JR草江駅へはここを左に曲がります

リムジンバス乗り場と逆方向に歩くと、およそ10分弱でJR草江駅に行けます。

では、なぜお店がことごとく閉店しているのかというと、新型コロナウイルスの影響で減便されているからです。そもそも便数が決して多くはなく、店舗の数が規模と比較して多すぎたのかも知れません・・・にしても、どこか飲食店は開けて欲しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

当サイトおすすめ
楽天トラベル
じゃらんnet
一休.com