旅行記:鳥取市の繁華街へ行ってみた

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

鳥取 末広温泉町交差点
鳥取 末広温泉町交差点(No: 25485259)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いくださ...

鳥取駅前交差点 大通りと県道43号線の交差点です

鳥取県の県庁所在地、鳥取市の繁華街は、JR鳥取駅から北側のエリアにあります。写真は、JR鳥取駅から北へまっすぐ伸びる通り、大通りです。

鳥取 丸由百貨店 旧鳥取大丸

大通りから西側に行くと、丸由百貨店があります。昔の鳥取大丸ですね。ホテルニューオータニ鳥取と同じ建物になっています。

鳥取 丸由百貨店前

丸由百貨店の前の通りです。大きなアーケードがあります。

鳥取 サンロード アーケード街

大通りと丸由百貨店の間にあるアーケード街、サンロードです。ここは飲食店が中心です。

鳥取 大通り 鳥取県庁方向を撮影

大通りです。JR鳥取駅と鳥取県庁の間を結ぶ通りで、道の両側に商店が立ち並びます。また、大通りはバスが頻繁に走っています。

鳥取 大通り 若桜街道交差点

大通りと若桜街道との交差点です。若桜街道も鳥取市としては広い通りでして、こちらも道の両側に商店が立ち並びます。

鳥取 県道291号線 末広温泉町交差点

所謂呑み系のお店は、大通りよりも東側のエリアが多いです。ほぼその真ん中にあるのが、末広温泉町の交差点です。

鳥取の歓楽街 末広温泉町 朝に撮影

末広温泉町の周辺は、ご覧の通り飲食店・・・ていうか歓楽街の様相を呈しています。

鳥取の歓楽街 末広温泉町 朝に撮影

この写真は朝に撮影しているため、ほとんどの店がお休み・・・というわけで。

鳥取の歓楽街 末広温泉町 夜に撮影

時間帯を変えて、夜に撮影してみました。

「朝に撮影したからお休みだったのか。」

・・・と思ったら、夜になっても看板に明かりが付いていないお店が結構ありました。やはり新型コロナの影響で、閉店したお店も少なくないのかもしれません。

鳥取の歓楽街 弥生町 朝に撮影

末広温泉町のすぐ近く、弥生町です。こちらも呑む系のお店がほとんどです。

鳥取 日乃丸温泉

「では、末広温泉町というからには、温泉はないの?」

あります。こちらが日乃丸温泉といって、日帰り温泉・・・というか銭湯です。また、ホテルモナーク鳥取さんをはじめ、天然温泉に入れるお宿が数軒あります。

JR鳥取駅の北側って、お酒を飲む系のお店は多いものの、昼間に買い物に行く人は少なめ。また、飲食店と言ってもファストフード店は皆無。なぜだろうと思ったら、買い物する系のお店は、JR鳥取駅の南側に集結していたからなんですね。

鳥取 国道53号線 スターバックスとイオン、鳥取市役所があります

こちらが、JR鳥取駅の南側です。ちなみに、写真右側の茶色い建物が鳥取市役所、この周辺にはスターバックスもマクドナルドもケンタッキーもあります。

鳥取市の元々の繁華街はJR鳥取駅から北側のエリアなのですが、今一つパッとしない感じがするのは否めません。今後は、JR鳥取駅の南側のエリアが発展していくのかなって感じですね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
HD・4Kの高品質な動画素材サイト【動画AC】
タイトルとURLをコピーしました