旅行記:奈良の繁華街 近鉄奈良駅周辺をぶらぶら歩いてみた

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

奈良 東向商店街
奈良 東向商店街(No: 26285555)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

近鉄奈良線 奈良駅 駅ビル 奈良公園方向から撮影

これは奈良県に限った話ではないのですが、近畿地方はJRよりも私鉄の方がメジャーなんです。繁華街も私鉄の駅の周辺にあるケースが多く、奈良市も繁華街はJR奈良駅の周辺ではなく、近鉄奈良駅の周辺にあります。

そうは行っても、JR奈良駅周辺には何にもないと言う訳ではありません。JR奈良駅から東へまっすぐ伸びる、三条通りにも、飲食店はそれなりにあります。

三条通り JR奈良駅から春日大社を結ぶ道です

こちらが三条通りです。近鉄奈良駅の方向へまっすぐ伸びていまして、ここをまっすぐ進むと春日大社があります。

さくら通り 入り口 近鉄奈良駅へはここを通ると便利です

奈良市の繁華街は、近鉄奈良駅の周辺にある商店街です。そのうちの一つ、さくら通りです。

さくら通り 三条通りから近鉄奈良駅へ行けます

さくら通りの中は、こんな感じ。JR奈良駅から近鉄奈良駅に行くときは、ここを通ると便利ですね。天理スタミナラーメンは、さくら通りにあります。

奈良 東向商店街 近鉄奈良駅側の入り口

奈良市の商店街でも一番人通りが多いのは、東向商店街です。さくら通り同様、入口は近鉄奈良駅の真横にあります。

奈良 東向商店街 商店街の中

東向商店街の中です。かなりの人通りです。東向商店街は、興福寺元興寺へ行くときの近道になっていまして、興福寺は東向商店街のすぐ近くにあります。

奈良 東向商店街 三条通り側の入り口

三条通りから見ると、こんな感じ。南都銀行の重厚な建物が目印ですね。

奈良 餅飯殿商店街 入り口

東向商店街の先に、餅飯殿商店街があります。

奈良 餅飯殿商店街 商店街の中

これが餅飯殿商店街の中です。奈良市の中でも最も古い商店街だそうです。ただし、東向商店街と比べると、やや人通りは少なくなります。ちなみに、元興寺は東向商店街と餅飯殿商店街を通った先にあります。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました