宮島桟橋

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

宮島桟橋 JR西日本宮島フェリー 改札口
宮島桟橋 JR西日本宮島フェリー 改札口(No: 24983691)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材...

宮島桟橋 建物全体

宮島の海の玄関口、宮島桟橋です。宮島口をはじめ、各地を結ぶ船がここから出ています。

宮島桟橋 全体 宮島松代汽船の船内から撮影

宮島桟橋を海側から撮影するとこんな感じ。宮島松代汽船のフェリーから撮影しました。

宮島へ行くときの、本州側のフェリー乗り場と言えば宮島口なのですが、宮島口へ行くフェリーはJR西日本と宮島松代汽船の2つの会社が運行しています。

「え!? なんでJR西日本が船を?」

なぜかと言うと、これって宮島連絡船なんですね。陸続きになっていないので鉄道で結ぶことができないところは、連絡船を運航しているんです。昔は青函連絡船とか宇高連絡船もあったのですが、青函トンネルと瀬戸大橋ができた結果なくなりまして。今では唯一の連絡船なんですね。

宮島桟橋 JR西日本宮島フェリー 改札口と切符売り場

どちらの会社も運賃は宮島桟橋で徴収する仕組みになっています。そこで、宮島桟橋には改札口と切符売り場があります。ICOCA・Suica・PASMOなどの交通系ICカードで乗船する場合は、改札口でタッチします。

こちらはJR西日本の改札口です。

宮島桟橋 宮島松代汽船 改札口と切符売り場

でもってこちらが、宮島松代汽船の改札口です。

宮島桟橋 JR西日本宮島フェリー 乗り場

こちらは、JR西日本の桟橋です。

宮島桟橋 宮島松代汽船 乗り場

でもってこちらが、宮島松代汽船の桟橋です。

JR西日本宮島フェリー みやじま丸 宮島桟橋にて撮影

JR西日本のフェリーです。宮島桟橋で撮影しました。

宮島松代汽船 フェリー 宮島にて撮影

でもってこちらが、宮島松代汽船のフェリーです。宮島から撮影しました。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました