宮島口旅客ターミナル

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

宮島口旅客ターミナル フェリー乗り場
宮島口旅客ターミナル フェリー乗り場(No: 24983683)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材とし...

宮島口旅客ターミナル 建物全景

厳島神社をはじめ、広島でも有名な観光地の宮島は、その名の通り島です。本州とは陸続きになっていないので、フェリーで行きます。宮島へのフェリー乗り場が、宮島口旅客ターミナルです。広電宮島口駅の真横にありまして、JR宮島口駅からも十分近いです。

宮島口旅客ターミナル フェリー乗り場

宮島へのフェリーは2つの会社が運行しています。JR西日本と宮島松代汽船です。このため、宮島口旅客ターミナルには2つの会社の入り口と桟橋があります。

どっちの会社の船に乗るかですが、宮島行きに関して言うとややJR西日本の方が優勢。と言うのが、JR西日本の船は厳島神社の大鳥居の近くを走るからです。その代わり余計に時間がかかるので、早く宮島に着きたい人は宮島松代汽船にしましょう。

どちらの会社も、宮島桟橋で改札する仕組みです。このため、乗客は宮島口ではそのまま通過し、宮島桟橋の改札口で切符を渡す仕組みです。ICOCA・Suica・PASMOなどの交通系ICカードで乗車する場合は、宮島桟橋の改札口でタッチします。

宮島口旅客ターミナル JR西日本宮島フェリー 乗り場

こちらが、JR西日本の桟橋です。

宮島口旅客ターミナル 宮島松代汽船 乗り場

でもって、こちらが宮島松代汽船の桟橋です。

JR西日本宮島フェリー みやじま丸 宮島にて撮影

こちらが、JR西日本のフェリー。宮島から撮影しました。

宮島松代汽船 フェリー 宮島口旅客ターミナルにて撮影

でもって、こちらが宮島松代汽船のフェリー。宮島口で撮影しました。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
無料イラスト素材【イラストAC】
タイトルとURLをコピーしました