厳島神社

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

宮島 厳島神社
宮島 厳島神社(No: 24983947)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

宮島 厳島神社 参道

宮島に行ったら、ここは行かないといけません。厳島神社です。

宮島 厳島神社 拝殿を陸から見る

特徴としては、神社が海の上にあるんですね。ただし、潮が引いたときは陸になるんです。

キューティー吉本が行ったときは、ちょうど潮が引いた時でした。

宮島 厳島神社 全景 陸から

角度を変えてもう一枚。

宮島 厳島神社 本殿と平舞台

もう少し近くから撮影しました。

宮島 厳島神社 入口

神社にしては珍しく、拝観料を取られます。大人300円です。

宮島 厳島神社 本殿と平舞台

で、入り口を入ったあたりで撮影しました。

宮島 厳島神社 客神社本殿と拝殿

入口を入ってすぐのところに、客神社があります。奥に本殿が見えます。

宮島 厳島神社 本殿 平舞台から撮影

こちらが本殿です。手前にあるのが平舞台です。

宮島 厳島神社 本殿 平舞台から撮影

もう少し手前から撮影すると、こんな感じ。

宮島 厳島神社 祓社

本殿の中はこんな感じです。

・・・で、海の中にあるという大鳥居は・・・

宮島 厳島神社 大鳥居 修復工事中

がーん、修復工事中でした。

宮島 厳島神社 天神社

天神社です。学問の神様と言われています。

宮島 厳島神社 能舞台

能舞台です。

宮島 厳島神社 全景 海より

一通り回った後、海側から厳島神社を撮影しました。

宮島 厳島神社 鹿 周辺を歩いていました

宮島には野生の鹿がいます。観光客の食べ物を狙ってくるので、要注意です。

「別に食べ物なんて持ってないもん」

いや、それがですね。鹿って紙も食べるんですよ。なので、紙も要注意なんです。

宮島 厳島神社 鹿 お水を飲んでいました

こちらは、飲食店の店先で、水を飲んでいます。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました