熊本城

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

熊本城 天守閣
熊本城 天守閣(No: 26176959)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

熊本城 天守閣 見学者用通路から撮影

熊本県に観光に来たのであれば、ここは行かないとダメでしょう。熊本城です。最寄り電停は、熊本城・市役所前です。

熊本城 厩橋

厩橋です。通町筋からはここを通ると近いのですが、修復工事中だったため、平日は南口からでないと入れませんでした。

熊本城 天守閣 花畑公園付近から撮影

・・・というわけで、熊本桜町バスターミナルから熊本城を目指します。はや天守閣が見えます。

熊本城 入口

こちらが入り口です。この先の坂を登れば南口なのですが、

「混雑しているので、先に左側にある切符売り場で入場券を買った方がいいですよ。」

・・・と言われ、先に左に進みます。入館料は、大人800円でした。

熊本城 宇土櫓

階段を上ったところに、宇土櫓がありました。修復作業中なので入れませんでしたが、外から見ることはできました。

熊本城 南口 観覧者入口

南口です。入場券を買う長い行列ができていました。

熊本城 観覧者用通路

現在修復工事中のため、天守閣へは観覧者用通路を通っていきます。

熊本城 観覧者用通路

観覧車用通路を、角度を変えて撮影しました。

熊本城 数寄屋丸 観覧者用通路から撮影

数寄屋丸です。この写真だとわかりにくいのですが・・・

熊本城 数寄屋丸 観覧者用通路から撮影

石垣は崩れ、建物はやや歪んでいます。

熊本城 天守閣と本丸御殿 観覧者用通路から撮影

正面が天守閣、右側が本丸御殿です。こちらも石垣修復中です。また、本丸御殿は壁が落ちてしまっています。

熊本城 観覧者用通路 この先が天守閣です

この先、階段・エレベーターを通って、天守閣の正面まで行きます。

熊本城 天守閣 正面から撮影

天守閣です。まさか入れるとは思っていなかったので、感動的です。

熊本城 天守閣 正面から撮影

もう一枚撮影します。

熊本城 天守閣から東側を撮影

天守閣の中にあがることもできるようになっていました。こちらが、天守閣の上から東側を撮影した写真です。熊本市内の繁華街がある方向ですね。

熊本城 天守閣から北側を撮影

天守閣の上から北側を撮影した写真です。

熊本城 天守閣から西側を撮影

天守閣の上から西側を撮影した写真です。

熊本城 天守閣から南側を撮影

天守閣の上から南側を撮影した写真です。観覧者用の通路が見えます。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました