旅行記:熊本・阿蘇へ2泊3日で旅してきました その内容のまとめ

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

熊本城 天守閣
熊本城 天守閣(No: 26176959)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

今回は熊本県内を旅してきました。その内容をまとめます。

熊本桜町バスターミナル 低層階を斜めから撮影

1日目。熊本空港からリムジンバスで熊本市内へ。熊本桜町バスターミナルで降ります。キューティー吉本が前回熊本に来たときは、熊本交通センターだったので。きれいな建物に変わったなーと感動。

熊本 繁華街 電車通り 通町筋電停付近

ホテルにチェックインした後、しばらく熊本市内の繁華街をぶらぶらします。この写真は、通町筋電停のすぐ近く、鶴屋百貨店の近くで撮りました。

馬刺し盛り 西銀 ぼたんにて

熊本に来たんだったら、絶対に馬刺しは食べたい・・・という訳で、下通アーケードのすぐ近くにある、西銀 ぼたんさんへ。熊本の馬刺しって、色んな部位が楽しめるのが嬉しいんですよね。

キューティー吉本が今回お世話になったのが、ドーミーイン熊本さんでした。熊本桜町バスターミナルの真横で、熊本市内の繁華街のすぐ近く。遊びに行くなら便利ですよ。

阿蘇山 烏帽子岳 草千里展望デッキから撮影

2日目。熊本市内でレンタカーを借りて、阿蘇山へ行きます。阿蘇火山博物館の前の駐車場に車を止めて、草千里展望デッキから眺めます。こちらは、烏帽子岳です。

阿蘇山 中岳 阿蘇山上ビジターセンター付近にて撮影

お昼ご飯は、阿蘇火山博物館のすぐ近く、ニュー草千里さんでいただきます。その前に、駐車場から中岳を撮影します。

あか牛丼 阿蘇山上ビジターセンター付近のお食事処 ニュー草千里にて

キューティー吉本が阿蘇で食べたかったのは、あか牛丼。高かったのですが、奮発します。レアな牛ローストにしょうゆベースのたれが絶品!

阿蘇山本堂 西巌殿寺 奥之院 全体

この後、阿蘇山上ターミナルまで行くも、残念ながら入山規制がかかっていて、入れるのはここまで。えーん、中岳の火口が見たかったのにー。

やむなく、阿蘇山本堂 西巌殿寺 奥之院をお参りして、引き返すことにします。

熊本城 天守閣 正面から撮影

3日目。この日は熊本市内を回ります。まずは、熊本城へ。修復工事中だったのでどこまで入れるか不安だったのですが、天守閣まで登れて嬉しかったです。

チャーシュー麺大盛り 熊本ラーメン こむらさきにて

お昼ご飯は熊本ラーメン。横浜ラーメン博物館でも食べられるのは承知のうえで、こむらさきさんへ。ここだけの話、横浜ラーメン博物館よりこっちの方がうまいかも。

くまモンスクエア 入口

続いて、鶴屋百貨店の中にある、くまモンスクエアへ。本当はくまモンのステージが見たかったのですが、時間が合わなくて残念。

水前寺成趣園 水前寺公園

最後は、熊本市電に乗って水前寺成趣園へ。ちょうど桜が見ごろでキレイでしたよ。

熊本空港のターミナルが新しくなる前日に来たので、プレハブの仮設ターミナル状態だったのと、阿蘇山の山頂へ行けなかったのが残念ですが、キューティ吉本的にはリベンジしたいと思います。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました