城崎温泉 地蔵湯

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

城崎温泉 地蔵湯
城崎温泉 地蔵湯(No: 27139934)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

城崎温泉 地蔵湯 建物

城崎温泉は外湯がいくつかあります。そのうちの一つ、地蔵湯です。

営業時間は7:00~23:00で、毎週金曜日が定休日です。料金は大人800円、子供400円です。一日外湯入り放題となる一日入浴券が大人1,500円、子供750円です。タオルは別で、フェイスタオルが200円、バスタオルが500円です。

江戸時代に多数の村民が入浴していまして、里人の外湯と呼ばれていました。この湯の泉源から地蔵尊が出たとのことで、地蔵湯と名付けられたそうです。家内安全・水子供養、衆生救いの湯と言われています。

キューティー吉本は以前、山陰本線完乗の旅の時にここに行きました。なので、今回はパスしたいと思います。

城崎温泉 温泉街 北柳通り 南柳通り

地蔵湯のすぐ近くはこんな感じ。風情のある柳並木が続きます。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
無料イラスト素材【イラストAC】
タイトルとURLをコピーしました