宿泊記:横須賀 セントラルホテルの写真付きレビュー

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

京急本線 横須賀中央駅周辺の繁華街
京急本線 横須賀中央駅周辺の繁華街(No: 27239750)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材として...

横須賀 セントラルホテル 建物 正面

キューティー吉本が今回お世話になったのは、セントラルホテルさんでした。セントラルホテルを名乗るホテルは全国にあるため、この記事のタイトルは「横須賀 セントラルホテル」にしています。

場所は、京急の横須賀中央駅から歩いて1分・・・て言うか真横にあります。横須賀中央駅のホームからも見えるので、まず迷うことはないでしょう。

横須賀 セントラルホテル 建物 横須賀中央駅から撮影

今回は久里浜に用事があったのですが、あいにく久里浜にはホテルがありませんでして。横須賀中央駅の周辺にするか、汐入駅の周辺にするか迷った結果、横須賀中央駅の周辺で探した結果、ここになりました。なぜ横須賀中央駅の周辺にしたのかと言うと、快特の停車駅だからです。しかし、朝の時間帯は快特は走ってなくて、特急か各停しか走ってないので、汐入駅の周辺でも良かったかなと思っています。(特急は汐入駅にも停まる)

周辺は飲食店が多数あるので、朝ご飯や晩ご飯を食べる場所には困らないでしょう。コンビニは、ホテルのすぐ目の前にファミリーマート、横須賀中央駅前にローソンがあります。

横須賀 セントラルホテル ダブルルーム 玄関から窓方向を撮影

キューティー吉本がお世話になったのは、ダブルルームでした。お部屋はこんな感じです。このお部屋、結構広いです。また、窓に鎧戸がついていて、光を完全に遮断できるのは嬉しいです。

しかし、このお部屋の明かりが玄関灯とデスク灯しかなく、部屋の上にシーリングライトがついていないので、夜になると薄暗いです。キューティー吉本は気にしませんでしたが、出張や受験で宿泊した方の中には、気になる方もいらっしゃるかもしれません。

横須賀 セントラルホテル ダブルルーム 窓から玄関方向を撮影

反対方向を見ると、こんな感じ。扉の周辺の床がフローリングになっています。

横須賀 セントラルホテル ダブルルーム ベッド 横から撮影

ダブルベッドだけに、とにかく広いです。一人で泊まると、ここでごろ寝してテレビが見れます。

横須賀 セントラルホテル ダブルルーム ベッド 前から撮影

方向を変えて撮影すると、こんな感じ。ベッドにも明かりが付いているのですが、あんまり意味がなかったりします。

枕元にACコンセントがあるのですが、刺さりが甘くて。ACアダプタを刺すと、ポロリと落ちてしまいます。なので、枕元のACコンセントは使い物になりませんでした。

横須賀 セントラルホテル ダブルルーム 枕元 時計と空調、明かりのスイッチがあります

枕元には、今どき珍しい埋め込み式の時計が付いていました。ただ、目覚まし時計の機能は故障しているため、別途目覚まし時計が置いてありました。

空調は、温度を設定する仕組みではなく、風量を設定する仕組み。ただ、設定を強にしても、がっつり冷房が効くというわけではありませんでした。

その他、明かりのスイッチがあります。

横須賀 セントラルホテル ダブルルーム デスクと液晶テレビ

デスク回りです。この広さの割りには、液晶テレビが小さいのが気になりました。また、ダブルルームなのに椅子が1つしかなく、しかもこの椅子が古くてキャスターが転がりません。

お部屋はそれなりに広いのですが、テーブルと椅子のセットを置くスペースはなく、それだったら簡素でもいいから椅子がもう一つ欲しいですね。

横須賀 セントラルホテル ダブルルーム デスク上 電話機と明かりのスイッチ、ACコンセント、LANケーブル、インターネット/Wi-Fiの接続方法の説明が置いてあります

デスク上にはティッシュとメモ、電話機、明かりのスイッチ、ACコンセント、有線LANケーブルがあります。どうやら部屋ごとに無線LANアクセスポイントが置いてあるらしく、インターネットを使うときは、ACアダプタをコンセントに刺す必要があります。

ACコンセントの数は少なめ。PCを使う方は、ACタップを持って行った方がいいです。

横須賀 セントラルホテル ダブルルーム 机の引き出しは空でした

デスクの引き出しの中身は空でした。

横須賀 セントラルホテル ダブルルーム デスク下の冷蔵庫

デスク下には、冊子と冷蔵庫があります。冷蔵庫のスイッチを切ることができないので、寝るときに音が気になる方もいらっしゃるかもしれません。(キューティー吉本は大丈夫でした)

横須賀 セントラルホテル ダブルルーム 冷蔵庫にはウェルカムドリンクが入っていました

冷蔵庫の中には、ウェルカムドリンクとしてミネラルウォーターが入っていました。無料です。

横須賀 セントラルホテル ダブルルーム デスク横 飲み物とコップ、湯のみ茶わん、電気ポットがあります

デスク横には荷物を置ける台がありまして、コップと湯飲み茶碗、電気ポットがあります。

横須賀 セントラルホテル ダブルルーム 引き出しの中は空でした

引き出しの中は空なので、ここへ衣類なんかを入れておくことができます。

横須賀 セントラルホテル ダブルルーム バスルーム

バスルームです。「消毒済」の帯が、昭和の時代を感じます。

しかし、この部屋の一番いけないポイントが、このバスルームです。ここは禁煙室だというのに、バスルームが恐ろしくタバコ臭いんです。原因は、換気扇から逆流しているためでして、これではバスルームが使い物になりません。

結局、ホテルの近くのドン・キホーテに行って、トイレのファブリーズを買ってきて、バスルームに置いたら直りました。(それぐらい最初から置いとけよ)

横須賀 セントラルホテル ダブルルーム バスタブとシャワー

バスタブです。広さは十分なのですが、たばこ臭のするお風呂に入る気にはならず、ここのお風呂は使わずに湯楽の里へ行ってました。(遠いですけど)

横須賀 セントラルホテル ダブルルーム 洗面台 蛇口が昭和のレトロを感じます

洗面台です。お湯と水が別々になっている水栓が、時代を感じます。

横須賀 セントラルホテル ダブルルーム アメニティ類とドライヤー

アメニティ類とドライヤーです。

横須賀 セントラルホテル ダブルルーム 玄関回り 床がフローリングになっています

玄関扉の周辺です。鍵を差し込んだら照明のスイッチが入るようになっているホテルが多い中、ここはその仕組みがなく、普通にスイッチを入れたら明かりがつきます。ただし、扉はオートロック式になっているので、外に出るときは鍵を持って出ないとダメです。

横須賀 セントラルホテル ダブルルーム ロッカー

玄関扉の横にロッカーがありまして、ここへ衣類を入れられます。ただ、ハンガーが曲がっているものがあるのがいただけないのですが。

横須賀 セントラルホテル 8階 コインロッカーと電子レンジ

館内は、1階~2階が店舗、3階がフロントとラウンジ(朝食会場)、4階と5階が宴会場、6階~8階が客室、9階が和食レストランがあります。

自動販売機は各階にありますが、アルコール類とたばこの販売はありません。

8階には、コインランドリーと電子レンジがあります。

横須賀 セントラルホテル 電話機はダイヤル式でした

コインランドリー設置の電話機が、なんとダイヤル式でした。若い方だと、使い方がわからないんじゃないかしら。

やはり、禁煙室だというのにたばこ臭がひどい。この一言に尽きます。あれだけ強いたばこ臭であれば、掃除をするときに気づいているはずです。これが改善されない限り、次はないなと言うのが、キューティー吉本の感想です。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました