旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

宍道湖

2016/10/17

折角松江まで来たんだったら、たっぷりと宍道湖を撮って帰りたい。いや、宍道湖ってホントきれいな湖ですからね。

宍道湖 宍道湖大橋のJR松江駅寄りから撮影

宍道湖大橋を渡る前、松江駅寄りから撮るとこんな感じです。この日はあいにくの曇り空でしたが、これで夕暮れ時だったらかなりきれいなんだと思います。

宍道湖 宍道湖大橋のJR松江駅寄りからのパノラマ写真

同じ場所からパノラマ写真を撮ると、こんな感じです。

宍道湖 宍道湖大橋の真ん中で中央を撮影

キューティー吉本は、もっと宍道湖がきれいに撮れるところはないかと、宍道湖大橋を渡ります。しかし、この日は台風が近づいていまして、橋の上はかなりの強風が吹き荒れます。

宍道湖 宍道湖大橋真ん中から松江しんじ湖温泉を撮影

同じ場所から松江しんじ湖温泉方向を撮ると、こんな感じ。あまりの強風に身体ごと持っていかれそうで、早々に立ち去ります。

宍道湖 山陰本線から対岸を撮影

やっぱり安全に宍道湖を撮ろうと思ったら列車の中だよね、ということで山陰本線の列車に乗ります。山陰本線の松江出雲市間は宍道湖のすぐ近くを走っているため、車窓から宍道湖が見えるんです。

特急やくもの車窓から、宍道湖を撮ってきました。よかったら見てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

当サイトおすすめ
アソビュー
一休.com
Yahoo! トラベル