この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます
JR山陰本線 381系 特急やくも
JR山陰本線 381系 特急やくも(No: 28527130)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材として...
注:この記事は、特急やくもが旧国鉄時代の列車だった頃の記事です。なので、この記事をご覧の方は、「懐かしい」と思って読んでくださいね
岡山から伯備線を経由して、山陰地方を結ぶ特急やくもです。停車駅は、岡山-倉敷-備中高梁-新見-伯耆大山-米子-安来-松江-宍道-出雲市です。(一部停車駅が異なる列車あり)
こちらは、やくも色と言われる塗り分けです。
こちらは、スーパーやくも色と言われる塗り分けです。パープルカラーが特徴ですね。
こちらが、引退の前に復活した、旧国鉄色です。出雲市駅で出会えたのですが、この塗り分けは1編成しかなく、
「おお、逢いたかったよぉ!」
・・・と、感動しました。
シート側面です。
シート背面です。テーブルとコートフックが付いています。
同じく、シート背面です。欲を言えば、ボトルホルダーを付けて欲しかったですね。(座席に付いているんですけどね)
松江-出雲市は、宍道湖のすぐ近くを走ります。なので、出雲市行きの進行方向右側の車窓から、宍道湖が見えます。
特急やくもは岡山で山陽新幹線から乗り換えて、岡山-米子を横断する目的のほか、米子・松江・松江・出雲市の都市間を結ぶ役割も担います。
実は、米子・松江・出雲は一つの都市圏でして、ここを行き来する人が結構いたりします。特急まつかぜと特急おきも走っているので、およそ30分間隔で特急が来る感じですね。
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です
キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。