日帰り入浴レビュー:越後湯沢温泉 酒風呂 湯の沢

このページには広告が含まれています

上越新幹線 越後湯沢駅 越後湯沢温泉 酒風呂 湯の沢があります

越後湯沢駅って、実は駅の中にも温泉があるんです。酒風呂 湯の沢です。

場所は、越後湯沢駅のお土産物屋さんを奥に進んだところ。改札の外なので、電車の乗り換え時間の合間に入ることはできません。営業時間は10:30~19:30。料金は、大人800円、子供400円です。SuicaやPASMOなどのICカードが使えます。レンタルのフェイスタオルと、バスタオルが付きます。また、備え付けのシャンプーとボディソープがあります。ロッカーは100円のリターン式です。

越後湯沢温泉 酒風呂 湯の沢 入口

お風呂はシンプルに内湯のみ、しかも5人入ったらいっぱいになるんじゃないかって思うぐらいの、やや小さめの湯船です。温泉は単純泉で、無色透明の無味無臭です。キューティ吉本の体感温度的には、約41℃でした。で、ここに日本酒が投入されています。

「お酒をお風呂に入れるなんて、そんなもったいない!」

って酒好きの人は思うかもしれません。しかし、キューティ吉本が入ったタイミングの問題なのか、お酒の匂いは全然しませんでした。ただし、普通のお湯よりもあったまるのは確かです。

スキー・スノボ客でも入れるよう、脱衣場とは別に、大型の荷物置き場があります。残念なのは、お風呂を上がった後に休憩するスペースがないところ。しかし、ここは越後湯沢駅の中でして、新幹線を待っている間に入れるのはポイントが高いと思います。お酒が入っている温泉とは、何とも越後湯沢温泉らしいですね。レンタルタオルが付いている分やや高いですが、話のネタに行ってみるのも悪くはないと思います。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました