諏訪湖間欠泉センター

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

諏訪湖間欠泉センター
諏訪湖間欠泉センター(No: 25084974)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください...

諏訪湖間欠泉センター 建物

上諏訪駅から歩いて10分ほど、諏訪湖岸に諏訪湖間欠泉センターがあります。その名の通り、ここでは間欠泉が見れます。

諏訪湖間欠泉センター モニュメント

昔は本当に天然の間欠泉だったのですが、今では天然の間欠泉ではなくなりました。なので、噴出時刻が看板に書いてあります。

諏訪湖間欠泉センター 足湯 湖岸通り側から撮影

諏訪湖間欠泉センターの周辺が公園として整備されていまして、上諏訪温泉で誰でも無料で入れる唯一の足湯があります。

諏訪湖間欠泉センター 足湯 諏訪湖側から撮影

諏訪湖側から見ると、こんな感じ。結構大きな足湯です。

諏訪湖間欠泉センター 足湯 上諏訪温泉は弱アルカリ性単純温泉で、無色透明のお湯です

お湯はこんな感じ。無色透明の弱アルカリ性単純温泉です。

で、間欠泉が噴出するところを動画に撮ってきました。ただ、残念な結果になってしまったので、この動画を見てもがっかりしないでくださいね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
無料イラスト素材【イラストAC】
タイトルとURLをコピーしました