旅行記:上諏訪温泉・松本へ1泊2日で旅してきました その内容のまとめ

今回は、長野県の上諏訪温泉と、松本にに1泊2日で行ってきました。その時の内容をまとめます。

上諏訪温泉 片倉館 浴場棟

1日目。この日は上諏訪駅周辺をぶらぶらします。まず、上諏訪温泉に入りたいと思います。かつては上諏訪駅周辺には日帰り温泉が色々あったのですが、今では片倉館ぐらいしかなくなってしまいました。ただ、文化財級の温泉施設であることは間違いなく、これは感動的です。

諏訪湖間欠泉センター 建物

続いて、諏訪湖周辺をぶらぶらします。で、諏訪湖間欠泉泉センターへ行きます。その名の通り、ここでは間欠泉が見れます。ビデオに撮ってきたので、良かったら見てくださいね。

この後、旅館へ。キューティー吉本がお泊りしたのは、ホテル鷺の湯でした。ここは自家源泉で、すごく珍しいお湯です。お一人でも泊まれますよ。

焼き鳥盛り合わせ 鳥梅 やきとりコーナーにて

晩ご飯は、上諏訪駅周辺の鳥梅へ。ここは、焼き鳥もおいしんですけど、釜めしがおいしいんですね。

松本城 天守閣 本丸御殿跡から撮影

2日目。特急あずさに乗って、松本駅まで行きます。まずは、歩いて松本城に行きます。この後、松本城に登ってみたのですが、中は急階段の連続。しかも、寒かった。

馬刺し そばきり みよ田にて

お昼ご飯は、松本市中心部にある、そばきり みよ田へ。長野県だけあってお蕎麦もおいしんですけど、松本って馬刺しが有名なんですね。お昼ご飯を食べたら、歩いて松本バスターミナルへ戻ります。

浅間温泉 浅間温泉会館 ホットプラザ浅間 玄関

松本バスターミナルからバスで、浅間温泉へ行きます。浅間温泉会館の前に、バスが停まります。ここはホットプラザ浅間と言って、日帰り温泉施設になっているんですね。かなり立派な施設でしたよ。

この後、浅間温泉をぶらぶらします。たまたま仙気の湯を見つけたのですが、閉店時間で入ることができず残念。

焼き味噌 焼酎のそば湯割りとお通し 本格手打そば 槫木野にて

帰りの特急あずさを待つ間、槫木野で軽く飲みます。信州でお酒の肴と言えば、焼き味噌。これに、焼酎のそば湯割りを頂きます。最後の〆は、もちろんお蕎麦です。

温泉にも入れたし、信州そばも堪能できたし、キューティー吉本的には大満足でした。

ぴえんのイラスト 女性

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

写真素材無料【写真AC】

松本諏訪
フォローする
誰でも最大10%お得になる夏旅キャンペーンを開催中!
Yahoo!トラベルでは、夏旅キャンペーンを実施中。期間中に予約するだけで、誰でも最大10%割引! 8/31まで
当サイトおすすめ
クラブツーリズム

海外旅行・国内旅行を取り扱う旅行会社。特徴は、何といってもツアーの種類の多さ。日帰りバスツアーやおひとり様限定ツアー、鉄道会社とのタイアップで貸し切り列車に乗れるツアー。また、添乗員付きのツアーの他、フリープランと言って自由気ままな旅行プランもあるので、まずはどんなツアーがあるか検索してみては

JTB

ここはもはや説明する必要がないでしょう。日本における一番最初の、そして一番大きい旅行代理店です。老舗だけあって、プランの数・在庫は最大級。お得なシティホテル、大人気のディズニーホテルまで24時間オンライン予約可能。また、新幹線やJRとセットになった宿泊プランや、JALやANAの飛行機とセットになった宿泊プランもある

エクスペディア

J世界30か国以上で展開している、世界最大の旅行予約サイト。航空券+ホテル同時予約で、最大でホテル代が全額OFFになる。海外航空券+ホテルのパッケージツアーのイメージが強いが、海外ホテルや国内ホテル、航空券、レンタカー、現地ツアーを扱っている。豊富なメニューをワンストップで予約できるのが強みである

アイプラス店長 キューティー吉本の自由旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました