この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます
ジーン吉本がお泊りしたのは、コンフォートホテル秋田さんでした。場所は、JR秋田駅から歩いて2分ぐらいのところ・・・て言いますか、秋田駅西口から見えます。なので、まず迷子になることはないでしょう。
場所は秋田の繁華街でもある中通からほど近く、コンビニも歩いて1分とかからないところにローソンがあります。晩ご飯は困らないと思うのですが、朝ご飯を食べられるところが若干少な目かなと言ったところ。
ジーン吉本がお泊りしたのは、ツインエコノミーというお部屋・・・なのですが、正直に言うと広さはシングルルームと大して変わらず。ここに二人で泊まるとかなりの狭さ。
窓側から撮影すると、こんな感じ。扉の向きがちょっと変わってますね。
ツインルームですので、当然ですがベッドは2つあります。なので、寝るだけと割り切ってしまえば、狭いと感じないかもしれません。ベッドの広さは普通のシングルベッドですが、太めの人を除いて狭いとは感じないと思います。
2つのベッドの間には、目覚まし時計とスイッチ、ACコンセント、サイドテーブルがあります。この目覚まし時計、暗くても見えるのがありがたいですね。ちゃんと枕元でケータイやスマホを充電できるのもポイントが高いです。
窓側のベッドの前にテレビ台がありまして、冷蔵庫がここにあります。
冷蔵庫の中身は空で、スイッチを切ることもできます。
テレビ台の下に、コップとマグカップ、電気ポット、ドライヤーがあります。
問題はここからでして。寝っ転がりながらテレビが見れないのは仕方がないとして、ベッドとテレビ台の空間が狭く「一応ベッドに座って休憩できますよね」位しか空いていません。
更に問題点がありまして。こちらがデスクなのですが、このデスクが激狭である上に、椅子が1つしかありません。ツインルームは二人で泊まるのに椅子が一つって、それケンカになりませんか?
デスクの上のACコンセントは2つ。枕元にもACコンセントがあるってことを考えれば、数はこれでも十分かなと思います。ただし、間隔が狭いのでACアダプタを刺しにくいのが欠点ですね。なお、インターネットは有線・無線共に使えます。
ユニットバスは、シングルルームと同じと思われます。トイレと洗面台、バスタブとシャワーがあります。
バスタブは広くはありませんが、一人だったらこれでもどうにか入れるぐらいの大きさ。二人だったらムリですね。
トイレの上には、アメニティ類が備え付けられています。
館内には、コインランドリーがあります。中・長期滞在だと嬉しいですね。
無料で付いてくる朝ご飯です。前述の通り、秋田駅前は朝ご飯を食べるところがあんまりありません。それ故、無料で朝ご飯が付いてくるってポイントが高いです。
二人で泊まってゆっくりくつろぐには狭すぎると感じましたが、「ホテルに着いたら後は寝るだけ」という人にとってはこれで十分と感じました。もちろん、一人で寝泊まりするんだったら十分です。また、中は全館禁煙で、とってもきれいなホテルでした。このホテルをお勧めできる人は、ずばり「清潔感重視」「全館禁煙重視」「快眠重視」の人ですね。
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です