酒楽亭うみひこ 本店 きりたんぽ鍋

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

秋田 きりたんぽ鍋
秋田 きりたんぽ鍋(No: 24161975)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

きりたんぽ鍋 酒楽亭うみひこ本店にて

前回秋田に来た時は、稲庭うどん比内地鶏の親子丼は食べたのですが、きりたんぽを食べていなかったのでした。で、行ったのが酒楽亭うみひこさんでした。コンフォートホテル秋田さんから歩いて1分とかからないところにあります。

きりたんぽ鍋を頼んで、出てきたのがこちら。一人用の土鍋が出てきました。

のどぐろの刺身 酒楽亭うみひこ本店にて

きりたんぽ鍋が煮えるまで時間がかかりそうだったので、のどぐろのお刺身を注文。脂が乗っていて旨かったですよ。

きりたんぽ鍋 酒楽亭うみひこ本店にて

そうこうしているうちに、きりたんぽ鍋の完成。きりたんぽの他、比内地鶏、ごぼう、椎茸、お葱などが入っていまして、これを鶏ガラスープでいただきます。このきりたんぽにスープがしみ込んで、柔らか~くなったところがまた絶品! これは秋田に行ったら絶対に食べたいですね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました