旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

奈良交通 市内循環バス

2019/05/29

奈良交通 市内循環バス 沿線案内

JR奈良駅から奈良市内の観光に便利な、市内循環バスです。市内循環バスは、奈良市内中心部を、外側に沿ってぐるりと回ります。また、東大寺春日大社興福寺元興寺といった、奈良市内の観光名所の近くを通ります。運賃はどこまで乗っても大人210円です。PiTaPa・ICOCA・Suica・PASMOなどの全国交通系ICカードが使えます。

JR大和路線 奈良駅 バス乗り場 東大寺方面は2番のりばから発車します

JR奈良駅からは、東口バスターミナルから発着します。近鉄奈良駅東大寺方面行きは2番乗り場です。JR奈良駅から東大寺春日大社へ歩いていくと、およそ40分かかります。正直歩くとかなりきついので、バスで行った方がいいです。

近鉄奈良線 奈良駅 バス乗り場

近鉄奈良駅からも、市内循環バスに乗ることができます。ただし、乗る必要があるかと言われればビミョーでして、近鉄奈良駅から東大寺春日大社元興寺へは歩いて20分。興福寺に至っては歩いて5分なので、無理なく歩けてしまうんですね。なので、足が不自由な人や、なるべく歩きたくない人を除いて、近鉄奈良駅からだったらバスに乗る必要はないです。

ちなみに、奈良市内の観光客のために、一日乗車券があります。ただし、一番安い物でも大人500円でして。市内循環バスを利用するためだけに一日乗車券を買ってしまうと、ちょっともったいないでしょう。(運賃を気にせず乗れるというメリットはありますが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください