和歌山城

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

和歌山城
和歌山城(No: 26499208)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

和歌山城 国道24号線から撮影

これは和歌山県のシンボルと言ってもいいでしょう。和歌山城です。1585年に豊臣秀吉が紀州を平定した時に築城されました。1619年に徳川家康の子、頼宣が藩主となったときに城郭の大改修を行い、以降は水戸・尾張と並んで、徳川御三家の居城として歴史を刻んて参りました。

南海和歌山市駅から歩いて10分ほどのところにあります。JR和歌山駅からだと、バスに乗った方がいいでしょう。最寄りバス停は、公園前です。

和歌山城 新裏坂登り口

南海和歌山市駅からだと、入り口の先に和歌山縣護国神社がありまして、その先にこんな感じの石段があります。新裏坂登り口です。ここを登った上に、天守閣があります。

和歌山城 新裏坂登り口の石段

石段は急ですが、長さはそれほどではありません。足が不自由な人を除いて、十分登れます。

和歌山城 新裏坂登り口を登ったところ

石段を登った先に、天守閣が見えます。右側にある白い小屋が券売所で、ここで入場料を払わないと天守閣に入れません。

和歌山城 天守閣への入り口 ここから先は有料です

開城時間は9:00~17:30で、入城料は大人410円、小・中学生は200円です。12月29日~12月31日は休城です。

和歌山城 天守閣への入り口を入ったところ

入場料を払って、中に入ってみました。この先に、天守閣があります。

和歌山城 天守閣 庭園内から撮影

こちらが、天守閣です。もちろん、中に入れます。

和歌山城 天守閣からの眺め 南側を撮影

天守閣の最上階は、外に出られます。南側を見ると、こんな感じです。

和歌山城 天守閣からの眺め 東側を撮影

東側を見ると、こんな感じです。和歌山県庁が見えます。

和歌山城 天守閣からの眺め 北側を撮影

北側を見ると、こんな感じです。和歌山市役所が見えます。

和歌山城 天守閣からの眺め 西側を撮影

西側を見ると、こんな感じです。

和歌山城 本丸御殿跡 ここが天守閣の撮影スポットになっています

本丸御殿跡です。ここが、天守閣の撮影スポットになっています。

和歌山城 天守閣 本丸御殿跡から撮影

で、これが本丸御殿跡から見た天守閣です。なるほど。これは立派ですね。

和歌山城 二の丸跡 現在では二の丸広場という公園になっています

二の丸跡です。現在は、周辺が二の丸公園になっています。

和歌山城 大手門と一の橋

大手門と一の橋です。JR和歌山駅から来た場合、ここが一番近い入り口です。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました