大阪城

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

大阪城 天守閣
大阪城 天守閣 (No: 26525306)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

大阪城 天守閣 極楽橋付近から撮影

大阪のシンボルの一つ、大阪城です。 これはもはや説明する必要はないでしょう。 最寄り駅は、JR環状線の大阪城公園駅か森ノ宮駅。 大阪メトロ(旧:大阪地下鉄)長堀鶴見緑地線の大阪ビジネスパーク駅。 大阪メトロ中央線の森ノ宮駅です。

JR大阪環状線 大阪城公園駅 大阪城公園 大阪城ホール方面への階段

最寄り駅はいくつかありますが、大阪城公園駅で降りるのが一番無難でしょう。しかし、大阪城公園駅からは、大阪城が見えないんです。なぜかと言うと、大阪城は平地に建っていて、しかもその周辺は大阪城公園という広ーい公園になっているからなのです。なので、大阪城公園をずーっと歩いて行かないと、大阪城が見えないんです。

そこで、これから大阪城公園駅から大阪城までの道順を、写真で紹介します。この写真は、大阪城公園駅を降りたところで、大阪城は向かって左側にあります。

大阪城公園 大阪城公園駅からの通路 大阪城へはここを左に曲がります

大阪城公園駅からまっすぐ歩くと、大阪城ホールがあります。大阪府民にとっては、コンサート会場として有名ですね。大阪城へは、ここを左に曲がります。

大阪城公園 大阪城ホール前の通路

大阪城ホール前の通路です。大阪城は、向かって右側にあります。

大阪城公園 大阪城ホール前の通路を抜けたところ 大阪城へはここを右に曲がります

大阪城ホール前の通路を抜けるとこんな感じ。ここを右に曲がります。

大阪城公園 大阪城ホール前の通路を抜けたところ 大阪城の天守閣が頭の部分だけ見えます

ここまで来ると、ようやく大阪城の天守閣の頭の部分が見えます。

大阪城公園 大阪城へはここを左に曲がります

更に、その先の左に曲がります。

大阪城公園 青谷門 大阪城はこの先にあります

曲がった先にあるのが、青谷門です。大阪城二の丸の北にありまして、現在の門は昭和44年(1969年)に再建されたものです。

大阪城公園 青谷門をくぐったところ 大阪城へはここを右に曲がります

青谷門をくぐると、ようやく大阪城が見えます。ここを右に曲がります。

大阪城公園 極楽橋 大阪城へはこの橋を渡ります

大阪城のお堀がありまして、お堀沿いに進んだ先に橋があります。極楽橋です。大阪城へは、この橋を渡ります。

大阪城公園 極楽橋を渡ったところ 大阪城はこの先にあります

極楽橋を渡ったら、後は道なりに進めば大阪城に着きます。

大阪城 天守閣 北側から撮影

はい。これが大阪城の天守閣です。行ってみるとわかるのですが、とにかくデカいです。うーん、さすがは豊臣秀吉。もっとも、この天守閣は後に再建されたもので、その証拠にこの写真をよーく見ると、エレベーターが付いているんですね。

↓お得な前売りクーポンをasoview!で見る方は、ここをクリック
大阪城天守閣

大阪城 天守閣 南側から撮影

大阪城の天守閣を南側から見ると、こんな感じ。森ノ宮駅から来ると、最初に見えるのがこれです。

大阪城公園 大阪ビジネスパークの高層ビル群 大阪城天守閣付近から撮影

大阪城公園のすぐ隣に、大阪ビジネスパークがあります。天守閣付近から見ると、こんな感じ。高層ビル群が立ち並びます。

大阪城公園 桜門 この先に大阪城があります

大阪城公園はかなり広くて、端っこから端っこまでちょうど1駅分あるんです。大阪城公園駅は北側、森ノ宮駅は南側にあります。

森ノ宮駅から大阪城へ行く場合、北西へ向いて歩く感じです。青谷門の先に、大阪城があります。

大阪城公園 桜門への通路 大阪城はここを道なりに進んだ先にあります

でもって、この通路を道なりに進んだ先に、青谷門があります。

大阪城公園 桜門への通路 よーくみると大阪城が見えます

周辺はお堀がありまして、よーく見ると大阪城が見えます。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
TBC_痩身
タイトルとURLをコピーしました