宿泊記:ホテルグランヴィア大阪の写真付きレビュー

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

JR京都線 大阪駅
JR京都線 大阪駅(No: 26271703)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

大阪ステーションシティ サウスゲートビルディング このビルの19階~27階がホテルグランヴィア大阪です

大阪駅梅田駅周辺にはホテルが数多くあるのですが、今回キューティー吉本がお泊りしたのは、ホテルグランヴィア大阪です。

大阪駅から徒歩0分。サウスゲートビルディング(旧:アクティ大阪)の19階~26階(フロントは1階)にあります。飲食店も数多くあるので、朝ご飯を食べるところに困ることはありませんでした。コンビニも、大阪駅構内の至る所にセブンイレブンがあります。

ホテルグランヴィア大阪 コンフォートシングルルーム 玄関から室内方向を撮影

今回キューティー吉本がお泊りしたのは、コンフォートシングルというタイプのお部屋です。で、キューティー吉本が前々から疑問だったのが・・・

「これ、建物の内側にあるお部屋って、窓が付いてないんじゃ???」

・・・だったのですが、心配不要でした。サウスゲートビルディングのホテル部分の中が吹き抜けになっていて、内側の部屋は吹き抜けの部分に窓があるです。ただし、窓はあるものの、外の景色は見えません。

ホテルグランヴィア大阪 コンフォートシングルルーム 窓側から玄関方向を撮影

窓側から玄関方向を見るとこんな感じ。ベッドと反対側の壁に、テレビとマガジンラック、加湿空気清浄機があります。

ホテルグランヴィア大阪 コンフォートシングルルーム ベッド ダブルベッドが置いてありました

シングルルームと名は付いているのですが、「これ絶対ダブルベッドだよね」って大きさのベッドが置いてあります。

ホテルグランヴィア大阪 コンフォートシングルルーム ベッド どことなく高級感がある造りです

違う角度から撮影すると、こんな感じ。2人寝られるんじゃないかって思うぐらいの広さで、寝心地はかなり快適です。

ホテルグランヴィア大阪 コンフォートシングルルーム デスク ベッドの脇にあります

その代わり、ベッド脇にあるデスクが激狭だったりします。ちょっと大きめのノートPCを置いたら、机が一杯になってしまいそうです。

ホテルグランヴィア大阪 コンフォートシングルルーム デスク回り

デスクの上には、ACコンセントが2つと、有線LANのケーブル、電話機、目覚まし時計があります。インターネット接続は、有線・無線共に利用可能です。後述のベッド脇や空気清浄機の脇、電気ポットの脇にもACコンセントがあるので、ACコンセントの数は充分と感じました。

面白いのは、無料で使えるスマートフォンが置いてあります。しかも、このスマートフォン、宿泊期間内であれば外に持ち出して使うことができて、しかも通信料・通話料無料です。海外から来た方にとっては、これはかなり嬉しいサービスになるのではないでしょうか。キューティー吉本はこのスマホを、外でGoogle Mapマシンに使ってました。ちなみに、中身は普通にAndroidです。

ホテルグランヴィア大阪 コンフォートシングルルーム 引き出しの中身

引き出しの中には、聖書が置いてあります。

ホテルグランヴィア大阪 コンフォートシングルルーム ベッド脇のスイッチ

ベッド脇のスイッチです。照明のスイッチとACコンセントがあります。また、「起こさないでください」ボタンと「部屋を掃除してください」ボタンがありまして、「起こさないでください」「部屋を掃除してください」は扉に札をかけるのではなく、ボタンで知らせます。

ホテルグランヴィア大阪 コンフォートシングルルーム デスクと反対側にテレビと空気清浄機があります

テレビとマガジンラック、ハンガー、加湿空気清浄機、ごみ箱が置いてあります。テレビがここだと、見た目は立派に見えるのです。が、デスクに座った状態だと鏡越しにテレビを見る形になり、ベッドに寝っ転がってテレビを見れないのがやや不満です。

ホテルグランヴィア大阪 コンフォートシングルルーム ユニットバス

かなり使いやすいと感じたのが、バスルーム。ホテルでは珍しいシングルレバーです。なので温度調整がしやすく、しかもお風呂は一定の湯量で自動停止する仕組みになっています。これ、かなり便利です。ただし、バスタブはやや狭めと感じました。

ホテルグランヴィア大阪 コンフォートシングルルーム トイレのスイッチは壁にあります

トイレのスイッチは、壁に据え付け式です。

ホテルグランヴィア大阪 コンフォートシングルルーム 玄関脇 電気ケトルと貴重品ボックスがあります

電気ポットと金庫、冷蔵庫は玄関脇にあります。ミネラルウォーターがもらえるのはありがたいです。

ホテルグランヴィア大阪 コンフォートシングルルーム 玄関脇 下に冷蔵庫があります

冷蔵庫は下にあります。ベッドから遠い位置にあるので、音も気になりません。

ホテルグランヴィア大阪 コンフォートシングルルーム 冷蔵庫の中身は空です

冷蔵庫の中身は空です。飲み物の自販機は、ホテル内にあります。ただし、冷蔵庫がやや小さめで、ドアポケットに缶ビールが入らないのが「うーん」って感じです。なので、飲み物を冷やすだけでもすぐいっぱいになりがちです。

まず、大阪駅から徒歩0分とアクセスが超便利であること。どうしても欲しいとは思わないけど、あれば嬉しいものが揃っているところが、キューティー吉本的に高評価です。ここは十分お勧めできます。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました