旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

鳴門公園 千畳敷 徳島ラーメン

2020/01/17

鳴門公園 千畳敷展望台 付近にはたくさんのお土産物屋さんがあります

千畳敷展望台に来たのですが、ここまでまだ何も食べていませんでした。ここで何か食べたいと思います。

千畳敷 徳島ラーメン 店舗

「そういえば、徳島県に来たのに徳島ラーメンをたべていないなぁ。」

ということに気づきまして、でっかく「徳島ラーメン」と書いてあった、このお店に行くことにします。

千畳敷 徳島ラーメン カウンターから大鳴門橋が見えます

海が見えるカウンター席に陣取りまして、徳島ラーメンを注文します。

千畳敷 徳島ラーメン

で、こちらが徳島ラーメンです。

大きく違うところと言えば、鳴門の名産、わかめが乗っている点ですね。豚肉ではなく、チャーシューが乗っています。とんこつベースで、かなりこってりしているのかと思いきや、意外とすっきりしています。お腹が減っているからそうなのかもしれませんが、麺がお腹の中にするするって入って行きます。これはうまかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください