旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

鳴門駅

2020/01/08

JR鳴門線 鳴門駅 駅名票

JR鳴門線の鳴門駅です。ここが鳴門線の終点なのですが、ここで鳴門の渦潮が見えるわけではありません。ここからバスに乗って、鳴門公園に行きます。

JR鳴門線 鳴門駅 ホーム 池谷・徳島方面に行く列車が発着します

ホームです。鳴門線で池谷と、その先の高徳線で徳島に行く列車が発着します。

JR鳴門線 鳴門駅 構内踏切・・・と言っても終点なのでここを通過する列車はありません

ホームの先には構内踏切(と言っても列車は来ないのですが・・・)がありまして、その先に改札口があります。

JR鳴門線 鳴門駅 改札口 ホーム側から撮影

こちらが、改札口です。

JR鳴門線 鳴門駅 改札口と切符売り場

改札口です。Suica・PASMOなどのICカードには対応していません。

JR鳴門線 鳴門駅 駅舎 正面から撮影

駅の出口を出ると、こんな感じです。

JR鳴門線 鳴門駅 駅舎 近くの歩道橋から撮影

駅舎全体を見ると、こんな感じ。仮設の駅舎感がハンパないです。恐らく、ここに新しい駅舎ができるんでしょうね。

JR鳴門線 鳴門駅 路線バス乗り場

駅前のバス乗り場です。鳴門公園行きのバスをはじめ、鳴門市内へ行くバスが発着します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください