旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

湯ヶ島温泉 出会い橋

2021/05/04

湯ヶ島温泉 西平橋からの景色

天城湯ヶ島温泉の魅力の一つが、こちら。豊かな緑と、川のせせらぎですね。夏には蛍が見れる時があるそうです。

湯ヶ島温泉 出会い橋への階段

湯ヶ島温泉の町内をぐるりと一周する道から、ちょっと外れたところに出会い橋があります。階段を降りて、皮の方へ行きます。

湯ヶ島温泉 出会い橋 女橋

出会い橋は、男橋と女橋の2つがあります。こちらは、女橋です。

湯ヶ島温泉 女橋からの景色

女橋から見える景色は、こんな感じです。

湯ヶ島温泉 女橋からの景色

反対の方向を見ると、こんな感じです。この景色がお部屋から見えるよう、川沿いにお部屋がある旅館やホテルがあります。問題は、このお宿が営業しているかどうか…

湯ヶ島温泉 出会い橋 男橋

でもって、こちらが男橋です。

湯ヶ島温泉 男橋からの景色

で、男橋から見える景色は、こんな感じです。キューティー吉本的には、こっちの方がキレイかなって思います。

湯ヶ島温泉 男橋からの景色

反対の方向を見ると、こんな感じ。この先、女橋がかかっている川と、男橋がかかっている川が合流します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

当サイトおすすめ
アソビュー
一休.com
Yahoo! トラベル