旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

伊豆海鮮 どんぶりや 地魚刺身定食

2021/05/05

伊豆海鮮 どんぶりや 店舗

湯ヶ島温泉からバスに乗って、河津駅に着いたところで、ちょっと遅いのですがお昼ご飯にしたいと思います。

え!? 修善寺駅椎茸そばを食べたんじゃなかったんですかって? いや、そうなんですけどね。

せっかく伊豆に来たんだから、お魚が食べたいと思いまして。河津駅のすぐ近くで、伊豆海鮮 どんぶりやというお店を見つけました。入ってみます。

伊豆海鮮 どんぶりや メニュー

「できるまでに20分ぐらいかかりますが、よろしいですか?」

と聞かれ、踊り子号の時間が気になったのですが、

「いいです。」

・・・って答えてしまいました。検温と手指消毒をして、席に着きます。

地魚刺身定食 伊豆海鮮 どんぶりやにて

キューティー吉本的には、丼よりも定食系が食べたかったので、地魚刺身定食を注文しました。

地魚刺身定食 かんぱち あじ サザエ まぐろ 甘エビ イカ タコ ネギトロ 桜エビ 釜茹でしらすの10点盛でした 伊豆海鮮 どんぶりやにて

で、こちらがお刺身です。中身は日替りらしいのですが、この日はかんぱち・あじ・まぐろ・サザエ・甘エビ・ネギトロ・桜エビ・釜茹でしらす・イカ・タコの10点盛でした。

お魚がぷりっぷりで、うまかったですよ。キューティー吉本的に気に入ったのが、脂がのったカンパチ。あと、釜茹でしらすですね。サザエのコリコリ感と、お口に運ぶと磯の香りがお口いっぱいに広がって、サイコーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

当サイトおすすめ
楽天トラベル
Yahoo! トラベル
アソビュー