日帰り入浴レビュー:上山田温泉 湯の華銭湯 瑞祥 上山田本館

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

上山田温泉の温泉街
上山田温泉の温泉街(No: 26632089)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

戸倉上山田温泉 湯の華銭湯 瑞祥 上山田本館 建物

戸倉上山田温泉には、外湯・・・つまり日帰り入浴施設がいくつかあります。そのうちの一つ、湯の華銭湯 瑞祥に行きました。場所は、戸倉上山田温泉の温泉街の中にあります。

営業時間は平日9:00~25:00、土日祝日6:00~25:00で、毎月第3火曜日が定休日です。料金は大人700円、子供350円、幼児100円です。フェイスタオルとバスタオルのレンタルが270円です。シャンプーやボディソープの備え付けがあります。

自動券売機で入館券を買って、フロントに渡してから脱衣場に行きます。脱衣場のロッカーは、100円リターン式です。

写真素材素材【写真AC】

お風呂は、内湯がサウナ・水風呂・岩風呂・ジェットバス。露天風呂が水風呂と麦飯石温泉、寝湯、壺湯があります。

お湯は天然温泉で、単純硫黄泉です。かすかに白いお湯で、わずかですが硫黄臭がします。キューティー吉本の体感温度的には、内湯が約42℃、露天風呂が約40℃ぐらいでした。

まずは、内湯の岩風呂に入ります。この岩風呂が、とにかく広くて立派。軽く10人は入れそうです。キューティー吉本もあちこちの温泉に行っていますが、これだけ立派な岩風呂はそうそう見たことないです。

続いて、サウナに入ります。ちなみに、一番人気がこのサウナで、広さは8人入れるかな~といったところです。

水風呂へ入った後、露天風呂へ・・・が、蜂がいっぱいいたので退散します。(キューティー吉本は虫が苦手)

ここで、蜂をよーく見ると、どうやら水を飲みに来ているらしく、浅い水辺の辺りを飛んでいることに気づきました。なので、蜂に近づかないよう、麦飯石温泉に入ります。ちなみに、地元民と思われる方々は、平気で露天風呂に入っていました。

・・・で、サウナ→水風呂→休憩→ジェットバス→岩風呂の順に入りました。

館内には、休憩スペースやマッサージ処の他、お食事処があります。お食事処のみの利用も可能で、平日11:00~20:30、土日祝日10:30~22:00の営業です。土日祝日は7:00~10:00に朝ごはん営業をしています(朝ごはん営業のないときもあり)。

この施設の前の駐車場に、夕方になるとたくさんの車が止まっているので、もしかしてここはいい施設なんじゃないかと思ったら・・・正解でした。欲を言えば、休憩スペースがもう少し広いと嬉しいです。

かなり立派で、清潔な施設です。ここはお勧めできます。

↓お得な前売りクーポンをasoview!で見る方は、ここをクリック
上山田温泉 湯の華銭湯 瑞祥 上山田本館




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
TBC_終わりのある脱毛
タイトルとURLをコピーしました