明石海峡大橋

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

明石海峡大橋
明石海峡大橋(No: 24844788)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

兵庫県立明石公園 東の丸からの景色 明石海峡大橋が見えます

本州と淡路島を結ぶつり橋、明石海峡大橋です。全長3,911mで、建設当時は世界一長いつり橋でした。なお、明石海峡大橋と名前が付いていますが、本州側は明石市ではなく、神戸市垂水区です。

こちら、明石城址から見た明石海峡大橋です。もっと間近で見たいと、次の日に山陽電車に乗って霞ヶ丘駅に行って、舞子公園から撮影を試みたのですが…

明石海峡大橋 雨の日に霞ヶ丘駅側から撮影

残念。この日の天候は雨。淡路島の辺りがかすんでいました。次の日にリベンジすることにします。

山陽電鉄本線 霞ヶ丘駅 ホームから明石海峡大橋が見えます

・・・で、その翌日に霞ヶ丘駅のホームから見えた明石海峡大橋がこちら。今日は大丈夫みたいです。

明石海峡大橋 霞ヶ丘駅側から撮影

はい。こちらが明石海峡大橋です。舞子公園の海岸から撮影しました。

明石海峡大橋 霞ヶ丘駅側から撮影

橋の真ん中あたりをアップにすると、こんな感じ。この日は晴天で、明石海峡大橋がしっかり見えました。

明石海峡大橋 舞子公園駅付近から撮影

舞子海上プロムナードへ行きたかったので、舞子公園駅に行きました。舞子海上プロムナード付近で撮影しました。

明石海峡大橋 舞子公園駅付近から撮影

もう一枚。この日は晴れて、よかったです。

舞子公園 舞子海上プロムナードから撮影

番外編:舞子公園です。山陽電車の舞子公園駅(またはJR舞子駅)から霞ヶ丘駅までの海岸のエリアで、舞子海上プロムナードや松林、明石海峡大橋が見える砂浜が広がります。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました