鳥取砂丘

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

鳥取砂丘
鳥取砂丘(No: 25485138)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

JR山陰本線 鳥取駅 北口 バスターミナル

鳥取県の観光名所としてはあまりにも有名すぎる、鳥取砂丘です。JR鳥取駅のバスターミナル 0番のりばのバスに乗ります。

日ノ丸自動車 砂丘会館 鳥取砂丘 バス停留所

JR鳥取駅から約20分、鳥取砂丘バス停で降りると目の前です。

JR山陰本線 鳥取駅 バスターミナル 3番乗り場

鳥取砂丘へはこのほかにも、JR鳥取駅のバスターミナル 3番のりばから岩井温泉方面に行くバスに乗って、砂丘東口バス停で降りるという手もあります。

鳥取砂丘入口交差点

砂丘東口交差点です。砂丘東口バス停はこの交差点のすぐ近くで、歩いて5分ぐらいで鳥取砂丘に来ます。

鳥取砂丘 砂丘入口

こちらが、鳥取砂丘の入り口です。

鳥取砂丘 砂丘入口を入ったところから正面を撮影

入口を抜けると、砂浜・・・を通り越して、まるで砂漠のような光景が広がります。

ちょうど真ん中のあたりに、まるで丘のように砂がこんもりと盛り上がっているところがあります。(ま、砂でできた丘だから砂丘っていうのですが)

この写真の点々が、全部人です。砂丘がいかに大きいかがお分かりかと思います。

鳥取砂丘 砂丘入口を入ったところから東側を撮影

まさに、右を向いても砂…

鳥取砂丘 砂丘入口を入ったところから西側を撮影

左を向いても砂です。

鳥取砂丘 砂丘から砂丘入口方向を撮影

砂丘から、入り口方面をみるとこんな感じです。

鳥取砂丘 砂丘入口から先に進んだところにある大きな砂山

折角来たのだから、砂丘に登ってみよう・・・と、登り始めて数分も経たないうちに、後悔に変わりました。とにかく、足が砂にめり込んで、思うように登れないんですね。

鳥取砂丘 砂山に上ったところから正面を撮影

砂と悪戦苦闘して、ようやく砂丘に登れました。目の前に日本海が広がります。

鳥取砂丘 砂山に上ったところから西側を撮影

砂丘から右方向を見ると、こんな感じです。

鳥取砂丘 砂山に上ったところから東側を撮影

砂丘から左方向をみるとこんな感じです。

鳥取砂丘 砂山に上ったところから東側を撮影

砂丘の先に、何やら島が見えます。海士島です。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
センシニティカプセル(リカバリーオレンジ)
タイトルとURLをコピーしました