旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

羽田空港 国内線第2旅客ターミナル

2013/12/31

羽田空港 国内線第2旅客ターミナル 出発ロビー

ビッグバードって愛称がついています。羽田空港ですね。羽田空港には国内線の旅客ターミナルが2つありまして、ここは第2旅客ターミナルです。もともとは1つしかターミナルがなかったんですけど、後から増えたのが第2旅客ターミナルです。ANAとエア・ドゥ、ソラシドエアが発着します。(国内線第1旅客ターミナルは、この記事をご覧ください)

羽田空港 国内線第2旅客ターミナル 出発保安検査場

この年末年始は大混雑だったんじゃないかと思う、保安検査場です。ここで、手荷物のX線検査を受けます。なにせ中は広いので、端っこから端っこまで歩いたら15分ぐらいかかります。なので、羽田空港の場合、どれだけ遅くても飛行機の出発30分前にはX線検査場を通過したいですね。

羽田空港国内線第2旅客ターミナル 5階展望デッキ

ただし、今日は出発まで時間があるので、5階の展望デッキをうろうろしてみたいと思います。いやー、飛行機がいっぱい・・・て、そりゃあそうでしょうねぇ。日本でも有数の規模を誇る空港ですからねぇ。

ボーイング777-200 羽田空港にて

これは、ボーイング777-200です。判別ポイントは、なだらかなおでこと、足元のタイヤが3つってところですね。

ボーイング787-8 羽田空港にて

これは、ボーイング787です。これは書いてあるからわかりやすいという説もあります。

ボンバルディアDHC8-Q300 羽田空港にて

これは、ボンバルディアDHC8-Q300ですね。プロペラ機である点と、胴体が短い点が判別ポイントです。

いや、しかし。残念ながら、ジャンボジェット(ボーイング747)はいませんでした。もう引退が近いそうで、実物見れることってあるかしら???

↓格安航空券の最安値をskyticketで見る方は、ここをクリック
東京(羽田)空港

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください