仙台うみの杜水族館

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

仙台 牡蠣の筏
仙台 牡蠣の筏(No: 29565030)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

仙台うみの杜水族館 建物正面

その昔、松島水族館があったのですが、閉館になりまして。代わってできたのが、この仙台うみの杜水族館です。このため、かなりきれいな建物です。

仙台うみの杜水族館 中野栄駅行きのバス

仙台うみの杜水族館への行き方は色々ありまして。JR仙石線の中野栄駅から、ミヤコーバスが出ています。運賃は、大人160円です。

JR仙石線 中野栄駅 仙台うみの杜水族館行きバス バス乗り場

こちらが、中野栄駅のバス乗り場です。毎時15分と45分(12時台はお休み)に出発します。ただし、多客時は増発するそうです。

JR仙石線 中野栄駅 駅前通り 仙台うみの杜水族館へは、ここを直進します

また、中野栄駅から歩いて行くという手もあります。公式サイトによると、歩いて15分ぐらいです。

まずは、中野栄駅の駅前の通りを進みます。

JR仙石線 中野栄駅 駅前通り 仙台うみの杜水族館へは、ここを右折します

で、ニトリのところを右に曲がると書いてあるのですが、よーく見ないとわかりません。

駅前の通りを進むと、写真のように高架になっている道路があるので、この道路を渡って右に曲がります。

仙台うみの杜水族館 建物とバス乗り場

高架になっている道路沿いに進むと、進行方向左側に、仙台うみの杜水族館が見えます。

入館料は、大人2,400円、65歳以上1,800円、中学生・高校生1,700円、小学生1,200円、幼児700円です。

仙台うみの杜水族館 大水槽 イワシの群れとイシダイ、エイが泳いでいます

館内に入ると、まずは大きな水槽があります。ここに、イワシの大群やイシダイ、エイなどがいます。

仙台うみの杜水族館 牡蠣の養殖いかだの様子

宮城県らしいのがこれ。牡蠣のいかだがあります。なるほど、海の中はこうなっているんですね。

仙台うみの杜水族館 マゴイ

マゴイだったかな・・・鯉がいっぱいいました。一匹だけになったところを撮影しました。

仙台うみの杜水族館 クマノミ

クマノミです。

仙台うみの杜水族館 イロワイイルカ パンダイルカとも呼ばれます

イロワイイルカ、パンダイルカとも呼ばれます。ちなみに、見れるのはここと鳥羽水族館、八景島シーパラダイスだけだそうです。

仙台うみの杜水族館 チンアナゴ

チンアナゴです。

仙台うみの杜水族館 ギヤマンクラゲ

ここでクラゲに癒されます。ギヤマンクラゲです。

仙台うみの杜水族館 うみの杜スタジオ

うみの杜スタジオです。イルカショーなどは、ここで行われます。

仙台うみの杜水族館 ペンギン

ペンギンです。

仙台うみの杜水族館 ゴマフアザラシ

ゴマフアザラシがお昼寝していました。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
無料イラスト素材【イラストAC】
タイトルとURLをコピーしました