宿泊記:ルートイン グランティア函館駅前の写真付きレビュー

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

函館駅 駅前
函館駅 駅前(No: 23247150)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

函館天然温泉 ホテルルートイン グランティア函館駅前 建物

キューティー吉本が函館でお泊りしたお宿は、ルートイン グランティア函館駅前でした。その名の通り、函館駅から歩いて1分とかからない・・・ていうか、ほぼ駅前ロータリーの中にありまして、函館駅を降りたらすぐ見えるので、まず迷子になる人はいないと思います。

函館駅前って、すぐ近くに函館朝市がありまして、JR函館駅や路面電車の函館駅前電停もあるんですね。しかも、徒歩5分圏内にコンビニも色々あるので、函館でお泊りするなら函館駅前が一押しなんです。

函館天然温泉 ホテルルートイン グランティア函館駅前 シングルルーム 玄関から室内を撮影

キューティー吉本がお泊りしたのは、シングルルームです。ズボンプレッサーが各部屋に置いてあります。

函館天然温泉 ホテルルートイン グランティア函館駅前 シングルルーム 玄関から窓方向を撮影

窓に面してデスクが配置されているという、ちょっと珍しい造りです。また、これはホテルルートインの特徴なのかもしれませんが、洋服をかけるためのタンスが置いてあります。

函館天然温泉 ホテルルートイン グランティア函館駅前 シングルルーム 窓から見える夜景

キューティー吉本のお部屋は、函館朝市と逆方向、五稜郭側に窓がありました。これはこれでメリットがありまして、函館駅を出る列車が見れるんですね。

函館天然温泉 ホテルルートイン グランティア函館駅前 シングルルーム ベッド

ベッドです。セミダブルサイズなので、広かったですよ。また、枕元には備え付けの目覚まし時計があります。

函館天然温泉 ホテルルートイン グランティア函館駅前 シングルルーム 角部屋はベッド側にも窓があります

キューティー吉本がお泊りしたお部屋は、なんと角部屋でした。なので、ベッド方向にも窓がついています。

函館天然温泉 ホテルルートイン グランティア函館駅前 シングルルーム ベッド側から函館駅が見えます

しかも、ベッド側の窓が函館駅方向だったんです。なので、窓から函館駅のホームが見えるんです。これ、電車好きの子供だったら絶対嬉しいはず。

函館天然温泉 ホテルルートイン グランティア函館駅前 シングルルーム 角部屋 室内

普通に考えても角部屋は各階に4つしかなく、函館駅方向に窓がある部屋は各階に2つしかありません。同じ料金だったらお得と言えると思います。逆を言うと、こんなお部屋に泊ってただ寝るだけだったらもったいないですね。

函館天然温泉 ホテルルートイン グランティア函館駅前 シングルルーム ベッドから玄関方向を撮影 備え付けのドライヤーと加湿空気清浄機があります

ベッドから逆向きを撮ると、こんな感じ。備え付けのドライヤーと、加湿空気清浄機があります。

函館天然温泉 ホテルルートイン グランティア函館駅前 シングルルーム デスク回り

デスク回りです。ベッドにごろんと横になって、テレビを見ようとすると、横ではなくて足元を見る感じになるのがちょっと痛いところ。テレビとタンスの配置が逆だったら良かったんですけどね。

函館天然温泉 ホテルルートイン グランティア函館駅前 シングルルーム デスク回り オーソドックスにまとまっています

デスクの上はこんな感じです。

函館天然温泉 ホテルルートイン グランティア函館駅前 シングルルーム コンセントとLANケーブル インターネットは有線・無線共に利用できます

コンセントはデスク上に2つ。これだと、ケータイかスマホを充電して、ノートPCをつないだらこれで終わりなので、足りないと感じる人もいるかもしれません。配置には余裕があるので、ACアダプタでも十分刺せます。

インターネットは有線・無線ともに利用可能です。このため、デスクからLANケーブルが伸びています。

函館天然温泉 ホテルルートイン グランティア函館駅前 シングルルーム デスク下 電気ポットと冷蔵庫があります

デスク下には電気ポットと冷蔵庫があります。冷蔵庫の中身は空になっています。

函館天然温泉 ホテルルートイン グランティア函館駅前 シングルルーム 室内から玄関方向を撮影

室内から玄関方向を撮影すると、こんな感じです。

函館天然温泉 ホテルルートイン グランティア函館駅前 シングルルーム ユニットバス

ユニットバスです。24時間換気対応なので、「ユニットバスの換気は止めないように」書いてあります。はっきり言ってお風呂は狭めなのですが、女性や子供連れの方にとっては、お部屋にもお風呂がついているのはありがたいと思います。

函館天然温泉 ホテルルートイン グランティア函館駅前 大浴場の前の休憩室 マッサージチェアとキッズスペースがあります

「函館天然温泉」とうたっているだけありまして、ここに宿泊しますと天然温泉の大浴場が利用できます。大浴場は最上階にありまして、展望風呂になっています。お風呂はでっかい内湯が1つ。欲を言えば、これでサウナと水風呂があればサイコーなんですけどね。

泉質はナトリウム・塩化物強塩泉 ナトリウム塩化物泉で、トロット感のある茶色いお湯です。函館と言えば、近くに湯の川温泉や谷地頭温泉があるのですが、ここは谷地頭温泉に近い泉質です。これがホントいいお湯で、有料でもいいから日帰り入浴OKにしてもいいんじゃないかって思います。

大浴場には休憩スペースがありまして、マッサージチェア(有料)とキッズコーナーがあります。しかしながら、限りなくデットスペースに近い感じでして、これだったら足を延ばしてゆっくりできるリラックスチェアーを置いてもいいんじゃないかって思います。

函館駅から近くて、お部屋もきれいで、しかも下手な温泉宿よりもよっぽどいいお湯に入れるという、これ以上言うことなしのホテルでした。キューティー吉本お勧めです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました