旅行記:函館朝市まで朝ご飯を食べに行ってみた

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

函館朝市 函館駅方向から撮影

函館に行ったら、函館朝市は行かないとダメでしょう。朝何時から空いているのかは、キューティー吉本もよくわからなかったりします・・・ていうか、キューティー吉本が朝ご飯を食べに行く頃には、とっくの昔に空いていたりします。でもって、夕方には完全に閉店。なので、行くとしたら朝ご飯時か昼ご飯時かどっちかだったりします。

函館朝市 函館駅方向からの入り口

場所は、JR函館駅の真横にあります。ここがJR函館駅方向からの入り口。活気がありますね。

函館朝市 函館駅方向から表に面した丼ぶり屋さん

函館朝市で食べたいものと言えば、海鮮系の丼ぶり。函館朝市の至る所に丼ぶり屋さんがあります。

函館朝市 市場の中 食堂だけでなく、海産物屋さんが軒を連ねます

ただ朝ご飯を食べて帰るだけじゃなくて、折角だから毛ガニを買って帰りたい・・・というわけで、函館朝市の場内をうろうろします。あの有名なきくよ食堂の看板が見えますね。

函館朝市 味の一番 店舗

キューティー吉本が気になったお店がこちら。味の一番さんでした。いくら丼といか刺しのセットを食べることに。

函館朝市 毛ガニ 普段見ているものより一回りも二回りも大きいです

これは、あるお店の毛ガニ。しかし、キューティー吉本の記憶の中にある毛ガニより、一回りも二回りも大きいんですけど…

函館朝市 毛ガニとタラバガニ

これは別のお店で。毛ガニとタラバガニがどーんといたりします。タラバガニってでっかくて食べごたえがあるんですけど、キューティー吉本的には毛ガニの方が好きかな。

函館朝市 この日は大雪でした

翌日。この日の晩は大雪でした。なので、函館朝市も雪が積もっていました。

函館朝市 函館駅方向からの入り口 この日は大雪でした

でもって、函館朝市への入り口はこんな感じ。雪が積もっていまして、アイスバーン状態なので気を付けないと滑って危ないですね。

函館朝市 恵比寿屋食堂 店舗外観

なので、函館朝市の中には入らず、どんぶり横丁市場に行くことに。それでもどこにしょうか迷うぐらいお店があるんですけど、恵比寿屋食堂市場丼を食べることしました。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました