旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

和食Dining 槇 鯛めし

2015/01/11

宇和島鯛めしとお魚料理 和食Dining 槇 松山市駅前にあります

やっぱり松山に来たんだったら鯛が食べたい(・・・て、シャレのつもりではないのですが)、というわけで松山市駅のすぐ近くで鯛めし屋さんを見つけました。鯛めしといっても、宇和島の鯛めしみたいです。

鯛めし 松山にて

・・・で、これが鯛めしです。ごまダレの中に、そのままお刺身でもいただける鯛の切り身が入っていまして、卵とおねぎと海苔が入っています。

鯛めし 食べるときはこうやって食べます

食べるときはこれをよく混ぜて、ご飯の上にかけていただきます。お好みで、わさびを入れます。ごまダレって言うほどごまが主張していなくて、やや甘めの味付けがご飯ととってもよく合います。鯛がすごく淡白な味で、鯛を食べているという実感がないのがちょっと残念。切り身がちょっと小さかったかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください