鉄輪温泉 地獄めぐり かまど地獄

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

鉄輪温泉 地獄めぐり かまど地獄
鉄輪温泉 地獄めぐり かまど地獄 (No: 24477618)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材として...

鉄輪温泉 地獄めぐり かまど地獄 入口

別府名物の地獄めぐり、海地獄山地獄の次に行ったのが、かまど地獄です。山地獄から歩いて2~3分ぐらいのところにあります。料金は大人で1か所につき400円。ただし、全施設に行ける入場券もありまして、2,100円です。

鉄輪温泉 地獄めぐり かまど地獄 案内図

かまど地獄の全体の案内図です。一丁目~六丁目があります。

鉄輪温泉 地獄めぐり かまど地獄 一丁目~六丁目まであります ここはかまど一丁目です

一丁目~六丁目には、案内看板があります。ここは一丁目です。

鉄輪温泉 地獄めぐり かまど地獄 かまど一丁目 茶色い粘土が噴出しています

一丁目の中はこんな感じ。茶色いお湯が池の底から噴出しています。ただし、有馬温泉乳頭温泉みたく、含鉄泉ではないそうです。

鉄輪温泉 地獄めぐり かまど地獄 かまど二丁目 約90℃のガスが噴出しています

二丁目です。約90℃のガスが噴出しています。ここへマッチやタバコの火を近づけると・・・不思議なことが起こるそうです。ただ、キューティー吉本はタバコを吸わないので、残念ながら試すことはできませんでした。

鉄輪温泉 地獄めぐり かまど地獄 かまど三丁目 青白色のお湯です

三丁目です。白みがかった青いお湯です。青いお湯にシリカが混ざって、こんな色になったそうです。

鉄輪温泉 地獄めぐり かまど地獄 体験コーナー 足の岩盤浴

三丁目の先には、体験コーナーがあります。まずは、足岩盤浴。下から蒸気が噴出していまして、ここへ足を置いてみましょう・・・と言うことです。

鉄輪温泉 地獄めぐり かまど地獄 体験コーナー 飲泉

続いて、飲泉。キューティー吉本も試してみましたが、かなり熱かったです。なので、味はよくわかりませんでした。

鉄輪温泉 地獄めぐり かまど地獄 体験コーナー 手・足の湯

続いて、手・足の湯。まさか約90℃のお湯に手足をつけるわけにはいかず、蒸気に手・足を当ててみましょう・・・ということです。

鉄輪温泉 地獄めぐり かまど地獄 体験コーナー のどの湯

最後に、のど・肌の湯。蒸気を吸い込んでみましょう・・・ですが、熱すぎて吸えませんでした。

鉄輪温泉 地獄めぐり かまど地獄 かまど四丁目 茶色い粘土が噴出しています

体験コーナーの次が、四丁目です。下から温泉が噴き出していまして、しかも泥が含まれているため、あたかも泥が噴き出しているかのように見えます。

鉄輪温泉 地獄めぐり かまど地獄 かまど五丁目 池の色が変わる不思議なお湯です

五丁目です。ここは、色が変わる不思議な温泉池だそうです。キューティー吉本が行った時には、ご覧の通りの緑色のお湯でした。

鉄輪温泉 地獄めぐり かまど地獄 かまど六丁目 蒸気とお湯が同時に噴出しているので、熱泥と化しています

六丁目です。赤茶色い茶色いお湯が、池の下から噴き出しています。これも泥を含んでいるからだそうで、含鉄泉ではないそうです。

鉄輪温泉 地獄めぐり かまど地獄 足湯

最後に、足湯があります。コバルトブルーのお湯に入れます。かまど地獄の入場料のみで入れます。

キューティー吉本が見た限り、鉄輪温泉の地獄めぐりの中では、これが一番楽しかったです。鉄輪温泉の地獄めぐりをするんだったら、ここは外せないと思います。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました