すさき駅前食堂 鍋焼きラーメン

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

須崎 鍋焼きラーメンとしらす丼のセット
須崎 鍋焼きラーメンとしらす丼のセット(No: 24498700)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材と...

すさき駅前食堂 店舗

折角須崎に来たんだったら、名物の鍋焼きラーメンを食べて帰りたい・・・というわけで、須崎駅前をうろうろしていたのですが、キューティー吉本が行ったのはここ。すさき駅前食堂でした。

鍋焼きラーメンとしらす丼のセット 蓋をした状態で出てきます すさき駅前食堂にて

食堂といっても、いわゆる大衆食堂にありがちなメニューは皆無で、鍋焼きラーメンのお店でした。鍋焼きラーメンを単品で頼むか、しらす丼とのセットを頼むか迷ったのですが、ここはセットを頼みました。お値段は1,080円でした。

しらす丼は、「お醤油かポン酢のお好みでどうぞ」ということだったのですが、キューティー吉本はポン酢にしました。正直言って、これが正解! ご飯とポン酢というまさかの組み合わせなんですけど、これが合うんですね。もっとも、しらす丼の頭には赤だいだいが乗っていて、しかもこのセットを頼んだらポン酢が別添えで来ることを考えると、デフォルトはポン酢で食べてほしいんでしょうね。

鍋焼きラーメンとしらす丼のセット 鍋のふたを開けてみました すさき駅前食堂にて

鍋焼きラーメンのふたを開けると、こんな感じ。鍋焼きだけに、あつあつの状態で出てきます。で、ネギは刻みねぎではなくて小口切り、真ん中に卵が落としてありまして、さながら鍋焼きうどんを連想させる感じです。

あっさりした感じの鶏がらスープで、食べると胃袋にするすると入る感じです。で、この写真からは見えないのですが、さいの目切りの鶏肉も入っていまして、とってもうまかったです。

このお店、お昼時しか営業していないみたいです。須崎の鍋焼きラーメンを食べに行きたい方は、お昼時を狙ったほうがいいかもしれません。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
MENS TBC(痩身)
タイトルとURLをコピーしました