うろこ亭 うに丼

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

小樽 うに丼
小樽 うに丼 (No: 23240287)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

小樽 うろこ亭 建物

小樽って海沿いにある町でして、ここだったらお魚とか海産物系がおいしいはず。で、たまたま見つけたうろこ亭に入ってみることにします。

うに丼 小樽 うろこ亭にて

小樽でおいしいのはお寿司だっていうのはわかっているんですけど、キューティー吉本はお寿司があんまり好きじゃないのでパス。それよりは、せっかく北海道に来たんだからとうに丼を頼みました。お値段はなんと3,980円。なので、ここは奮発しました。

うに丼 小樽 うろこ亭にて

まず、ちょっと残念なのが、うにが鉢一面でーんって感じじゃなかった点。丼の上に色々飾りつけされている分、うにが鉢全体に乗っかっているわけではないんですね。

しかしながら、うに丼はクリーミーかつ濃厚で、いやこれはうまいですね。うに丼もさることながら、付け合わせのイカの塩辛もうまかったです。これ、お酒飲みたくなりますね。

小樽 うろこ亭 入り口

北海道に来てうに丼が食べられて、満足です。次は、どこでいくら丼を食べようかな。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました