旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

Tギャラリア 沖縄 by DFS

2017/07/01

Tギャラリア 沖縄 by DFS 入口

沖縄県って、日本で唯一、日本人が買える免税店がある都道府県だったりします。那覇市内には免税店が2か所ありまして、1つが那覇空港の中のDFS。もう一つが、Tギャラリア 沖縄 by DFSです。

Tギャラリア 沖縄 by DFS 施設全景 ゆいレールから撮影

場所は、ゆいレールのおもろまち駅の真横で、駅に直結しています。高さはそれほどでもないものの、かなりの広さです。1階が駐車場と食品・酒・たばこ。2階がメインフロアー。3階がレストラン街です。

ここで買うと、まず帰りの飛行機の便名と搭乗日時を聞かれます。で、代金を支払ったら引換券がもらえます。帰りの飛行機に乗るとき、この引換券を持って那覇空港へ行き、那覇空港の手荷物検査場の先にあるDFS商品受け取りカウンターで商品と引き換える仕組みです。なので、免税店は、県外(海外を含む)から旅行する人しか利用することができません。

Tギャラリア 沖縄 by DFS ゆいレールのおもろまち駅に直結しています

折角だからとキューティー吉本も行ってみたのですが、中は一流ブランドのお店がずらりと並んでいまして、値札を見て「はい、ムリ~」そりゃあそうでしょう。だって、値札に6桁の数字が、平気で並んでいるんですもん。一般庶民だったら、頑張っても化粧品と酒・たばこぐらい。ブランド品はムリですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください