ゆいレール 1日乗車券 2日乗車券

このページには広告が含まれています

キューティー吉本が沖縄県でお世話になったのが、ゆいレールの1日乗車券と2日乗車券です。

沖縄都市モノレール ゆいレール 1日乗車券

1日乗車券のお値段は、700円(800円に値上げ予定)。これで、切符を買ってから24時間、ゆいレールが乗り放題になります。なので、タイトルは1日乗車券となっていますが、中身は東京メトロの24時間券と同じ感じです。

ゆいレール 那覇空港駅 運賃表と自動券売機

では、この1日乗車券でどれだけお得になるのか考えてみましょう。これは、那覇空港駅の運賃表です。那覇市内の中心街がある、牧志駅までで300円です。終点の首里駅まで行ったとしても、330円です。そうなると、2回乗っただけでは元が取れません。最低でも、1日3回乗らないと元が取れないことになります。

ただ、キューティー吉本的には、那覇空港駅から首里駅みたく、そんな長距離を乗るケースはあんまりなく、よくあるのがホテルの最寄り駅から牧志駅、またはおもろまち駅へのちょい乗りなんです。これを繰り返すと、簡単に元が取れてしまいます。

沖縄都市モノレール ゆいレール 2日乗車券

この他、2日乗車券と言って、切符を買ってから48時間乗り放題になる乗車券もあります。運賃は1,200円(1,400円に値上げ予定)。1日当たり600円と考えると、那覇空港首里を1日1往復すると元が取れる計算になります。(そんな人がいるかどうかは別として)

実際の使い方としては、那覇市内で1泊2日する人が1日旅行券、2泊3日する人が2日旅行券を買う感じになると思います。じゃあ3泊4日する人はどうするのかって? キューティー吉本みたく、1日券と2日券を買えってことなんでしょうねぇ。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
写真素材素材【写真AC】
タイトルとURLをコピーしました