旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

旅行記:甲府・石和温泉へ1泊2日で旅に行ってきました その内容のまとめ

2017/08/05

今回は、山梨県へ1泊2日で旅行へ行ってきました。その時のコースをまとめる前に、予告編をご紹介します。

山梨県の旅と言えば、過去に苦い経験がありまして。甲府まで行ったものの、台風接近で命からがら帰ってきたことがありまして。そのリベンジも含めて行ってきました。

ちなみに、その日お泊りしたのが、甲府湯村温泉でした。どうやって行けばいいのかわからなくて、甲府駅から歩いて行ったのですが、これが大失敗。行けども行けどもたどり着けず。甲府駅からバスで行くことを激しくおすすめします。

1日目。温泉好きのキューティー吉本は、甲府駅から電車に乗って、トータス温泉に行ったのでした。いや、このお湯素晴らしかったです。

 

↓宿泊予約を見る方は、ここをクリック
楽天トラベル じゃらんnet Yahoo!トラベル

で、今回は甲府駅のすぐ近くにお泊りしたのでした。今回お泊りしたのは、アーバンヴィラ 古名屋ホテルでした。甲府温泉と言って、甲府市の繁華街にある温泉ホテルです。

2日目。石和温泉に行きます。温泉街こそあるものの、日帰り温泉があんまりなく、ちょっと期待外れ。あ、でも温泉には入ってきましたよ。

石和温泉 薬石の湯 瑰泉 建物

ちなみに、どこへ行ったかというと薬石の湯 瑰泉でした。1日いても全然OKな施設でして、結局2日目はここでゆったりまったり過ごしたのでした。(注:この写真は、後日再訪した時に撮った写真です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください