旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

浅虫温泉駅

2017/11/09

青い森鉄道線 浅虫温泉駅 駅名票

昔のJR東北本線、今の青い森鉄道線の浅虫温泉駅です。その名の通り、浅虫温泉の最寄り駅です。

青い森鉄道線 浅虫温泉駅 ホーム 左側の1番線は主に八戸方面に行く列車が発着します 右側の2・3番線は主に青森方面に行く列車が発着します

ホームです。向かって左側が1番線で、主に八戸方面へ行く列車が発着します。向かって右側が2・3番線で、主に青森方面へ行く列車が発着します。2・3番線へはこ線橋を渡ります。

列車はおおむね1時間に1本出ています。ただし、ここは旧東北本線だけあって、貨物列車がひっきりなしに走ります。

青い森鉄道線 浅虫温泉駅 改札口 「ようこそ! いで湯の里 浅虫温泉へ」の看板がお出迎えしてくれます

改札口です。「ようこそ! いで湯の里 浅虫温泉へ」の看板がお出迎えしてくれます。

青い森鉄道線 浅虫温泉駅 駅舎

駅舎です。ちょっと見づらいのですが、湯の島方面と、線路を渡って反対側に行ける歩道橋があります。

い森鉄道線 浅虫温泉駅 駅前広場にある足湯

駅前には、足湯があります。

青い森鉄道線 浅虫温泉駅 駅前広場にある足湯 お湯は無色透明です

浅虫温泉は、ご覧の通り無色透明のお湯です。列車を待っている間に足湯っていう手もあると思うのですが、利用している人はいませんでした。

↓お得なJR+宿泊プランを日本旅行で見る方は、ここをクリック
首都圏発 北海道発 中部発 関西発

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください