旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

泉中央駅

2018/05/28

仙台地下鉄南北線の終点、泉中央駅です。仙台地下鉄の駅で、一番北にあります。

ホームです。終点なので、1番線・2番線共に仙台・富沢方面に行く列車が発着します。

仙台地下鉄南北線の北側区間は、地上を走ります。泉中央駅も半地下構造のような感じになっていて、ホームを出たらすぐ地上区間です。

改札口です。ICSCAやSuica、PASMOなどのICカードに対応した自動改札機が並びます。

駅への出入り口です。改札口共々、地上にあります。

駅の出入り口と隣接して、広ーいバスターミナルがあります。

その広さゆえ、このバスターミナルもわかりにくいのは確かで、発着案内が出入り口の近くにあります。

あわせて読みたい

旅行記:仙台・石巻・女川へ2泊3日で旅してきました その内容のまとめ... 今回は、宮城県まで2泊3日で行ってきました。その時の内容をまとめます。 1日目。東北新幹線で仙台駅に到着で...
旅行記:仙台一の繁華街を端っこから端っこまで歩いてみた... 東北一の都市と言ってもいい、仙台市。何しろ、東北で唯一の地下鉄が走っています。もちろん、繁華街もでかいです。ただ...
仙台地下鉄 仙台駅 仙台地下鉄には南北線と東西線がありまして、どちらも仙台駅に乗り入れています。しかし、JR仙台駅からは5分ほど歩い...
仙台地下鉄 仙台市は、東北で唯一地下鉄が走っています。しかし、この地下鉄も迷な要素があったりします。 こちらが...
仙台駅 仙台駅です。東北・秋田・北海道新幹線の他、東北本線、仙石線、仙山線が乗り入れます。また、常磐線と仙台空港アクセス...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください