唐津城

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

唐津城 天守閣
唐津城 天守閣(No: 25520109)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

唐津城 天守閣 麓から撮影

唐津に行ったら、これは見て帰らないとダメでしょう。唐津城です。

唐津城 天守閣への入り口

唐津城は、山の上にあります。なので、天守閣へは山を登らないといけません。

昭和バス 唐津城入口 バス停留所 その名の通り唐津城への最寄りバス停です

唐津城へは、JR唐津駅唐津バスセンターから、昭和バスの唐津市内循環バスで行くことができます。最寄りバス停は、唐津城入口です。

昭和バス 唐津城入口 バス停留所 唐津市内線が1時間に1本しか来ません

ただし、バスは日中時間帯しか走っていなくて、しかも1時間に1本しかありません。JR唐津駅から歩いて20分ぐらいなので、歩いた方が早いと思います。

唐津城 「エレベーター(有料)をご利用ください」の立て看板

天守閣へはエレベーターでも行けるそうです。ただし、有料です。

唐津城 天守閣への石段

お金払うのが嫌なので、歩いて登ります。この石段を上った先が・・・

唐津城 天守閣への石段

また石段でした。構わず上ります。

唐津城のフジ 唐津市指定天然記念物だそうです

石段を登ったところにあるのが、唐津城名物のフジの木です。唐津市指定天然記念物です。近年は樹勢が低下しているとのことで、樹医さんの指導の下、樹勢の回復を図っているそうです。

唐津城 天守閣 フジの横から撮影

で、そのフジの木の横から撮った天守閣です。

唐津城 天守閣の入り口

こちらが、天守閣の入り口です。入場料は、大人500円、子供250円だそうです。しかし・・・

唐津城 本日の営業は終了しました

残念。すでに閉まっていました。開館時間は9:00~17:00で、12月29日~31日はお休みだそうです。

唐津城 展望台から見える唐津湾

天守閣周辺は展望台があります。これは、展望台から見た唐津湾です。

唐津城 展望台から見える唐津市街

続いて、展望台から見た唐津市街です。正直に言うと、石段と言ってもそれ程長くないので、これだったら車いすの方か、足の不自由な方を除いて、歩いて登った方がいいと思います。なお、エレベーターは天守閣が開館しているときでないと動いていません。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました