旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

栄バスターミナル

2018/11/29

名古屋 栄バスターミナル 入り口

名古屋地下鉄の栄駅に隣接して、栄バスターミナルがあります。4A出入口を出ると、この表示があります。早速、入ってみたいと思います。

名古屋 栄バスターミナル バス乗り場の自動ドア

自動ドアの向こうが、栄バスターミナルのバス乗り場です。

名古屋 栄バスターミナル 施設内部

まだ建って間もないのか、中はとってもきれいです。しかも、かなり広いです。

名古屋 栄バスターミナル 施設内部

市内各地へ行く路線バスの他、中部国際空港行きのリムジンバスや、高速バスも発着します。乗り場はガラス張りで、バスが来ると自動ドアが開く仕組みになっているみたいです。

名古屋 栄バスターミナル ターミナル内を走る路線バス

入口から、バスが一台入ってきました。その奥には、高速バスと思われるバスが止まっています。

名古屋地下鉄名城線 栄駅 栄バスターミナル 隣接する複合施設オアシス21

栄バスターミナルがある場所は、オアシス21という複合施設として整備されています。なんと、床がガラス張りの空中庭園があります。

名古屋地下鉄名城線 栄駅 栄バスターミナル 隣接する複合施設オアシス21を名古屋テレビ塔から見たところ

その空中庭園を、名古屋テレビ塔の展望台から見ると、こんな感じです。床がガラス張りなのがよくわかると思います。もっとも、このガラス張りの部分って人は立ち入りできないんですけどね。

栄周辺バス乗り場案内

栄と言えば、名古屋一の繁華街です。それ故、栄周辺には数多くのバス停があります。このため、栄周辺のバス乗り場の案内があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

当サイトおすすめ
楽天トラベル
Yahoo! トラベル
アソビュー