日帰り入浴レビュー:天然温泉 アーバンクア

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

天然温泉 アーバンクア
天然温泉 アーバンクア(No: 25262162)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いくださ...

どうしてもホテルのお風呂は狭いので、ゆっくりお風呂に入りたく、天然温泉 アーバンクアに来ました。

大井橋交差点 天然温泉アーバンクアへはここを左に曲がります

場所は、名古屋地下鉄名城線の東別院駅から、歩いて5分ぐらいのところです。東別院駅をメーテレとは逆方向に歩いて、大井橋交差点を左に曲がります。なお、栄駅と金山駅から無料送迎バスがあります。

天然温泉 アーバンクア 看板

営業時間は5:30~翌1:30で、金・土・祝前日は朝まで滞在できます。料金は、平日は90分780円、3時間980円、終日1,380円。休日は90分880円、3時間1,180円、終日1,580円です。(料金は会員料金)

キューティー吉本は非会員です。3時間コースをお願いすることにしまして、休日だったので1,280円でした。これで、タオル・館内着が付いているというのですから、お得ですね。

天然温泉 アーバンクア 建物 フロントは2階にあります

お風呂は2階建てになっています。下が内湯で、上が露天風呂になっています。内湯は、サウナと水風呂、天然温泉の源泉風呂、炭酸泉、ジェットバス、電気風呂。露天風呂は天然温泉と壺湯があります。温泉は単純温泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)で、やや黄色がかったお湯です。キューティ吉本の体感温度的には、炭酸泉が約38℃~39℃、その他が約40℃~41℃でした。

内湯に入るなり、「さて、どこに入ろうか」と。とりあえず、源泉風呂に入ります。続いて、サウナ→水風呂の順に入りまして、階段を上がって露天風呂に行きます。2階建てにしてしまうと足が不自由な人が上のお風呂に入れないという欠点があるのですが、内湯にもちゃんと温泉があるのが良心的です。

下に降りて、炭酸泉に入ります。ここの炭酸泉はかなりの広さがありまして、一部の区画が寝湯になっています。・・・とここで、電気風呂があることに気づきます。これは嬉しいですね。しかも、ここの電気風呂はちょうど肩のところに低周波が当たる仕組みになっていまして、これは効きます。

天然温泉 アーバンクア 玄関

館内には岩盤浴とリビングスペース、マンガ・雑誌コーナー、リクライナー付き休憩コーナーがあります。しかも、無料で飲み物がついています。これだけついて、全部入館料に込みって太っ腹ですね。その他、レストランもあるのですが、今回は利用しませんでした。

丸一日ここで過ごすのも、悪くはないなと思いました。滞在型スパ&リビングとうたっているのも納得できます。こんな施設が近くにあったら、すごく嬉しいんですけどねー




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました