宿泊記:アパホテル 名古屋栄北の写真付きレビュー

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

名古屋 久屋大通の街並み
名古屋 久屋大通の街並み(No: 26618035)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いくだ...

アパホテル 名古屋栄北 建物外観

今回キューティー吉本がお世話になったのが、アパホテル 名古屋栄北さんでした。場所は、名古屋地下鉄桜通線と名城線の久屋大通駅から歩いて2~3分のところにあります。

「なあんだ、栄じゃないじゃん。」

・・・と声が聞こえてきそうですが、栄駅と久屋大通駅の駅間は短くて、しかも地下道で直結しています。更に、栄駅と久屋大通駅の真ん中あたりに名古屋テレビ塔があるので、ここは栄と呼んでも支障はないでしょう。

場所柄、飲食店は数多くありまして、しかも近くにコメダ珈琲店があるので、朝ご飯は頼まなくても大丈夫でしょう。コンビニも徒歩3分圏内に多数ありますが、一番行くのが楽なのがファミリーマートです。

アパホテル 名古屋栄北 エレベーターはカードキーをタッチしないと客室階へ行けません

エレベーターの中にはカードリーダーがありまして、ここにルームキーをタッチしないと客室階のボタンを押しても効かない仕組みになっています。

アパホテル 名古屋栄北 建物の真ん中が吹き抜けになっています

エレベーターを降りた瞬間、このホテルの最大の欠点が露呈します。これは最近のアパホテルによくあるパターンなのですが、建物の真ん中が吹き抜けになっています。なぜこの造りになっているのかはわかりませんが、恐らくは消防法で客室には窓を付けなければならず、真ん中に客室を作ることができないので吹き抜けになっているのではないかと思われます。

しかし、これだと冬は寒く、夏は暑いので、キューティー吉本的にはこの造りは勘弁して欲しいです。吹き抜けにするにしても、屋根を付けて欲しいですね。

アパホテル 名古屋栄北 シングルルーム 玄関から窓方向を撮影

キューティー吉本がお世話になったのが、シングルルームです。

お部屋に入って、いきなりこのお部屋の欠点が露呈します。ベッドとデスクの間が狭いんです。あまりの狭さに、椅子を引いたらベッドに当たるんです。真ん中に吹き抜けを造るスペースがあったわけで、だったらお部屋を縦方向に長くして、デスクはバスルーム側(次の写真のテレビがある位置)に作ればよかったんじゃないって思ってしまいます。

アパホテル 名古屋栄北 シングルルーム 窓から玄関方向を撮影

先ほどと逆方向を見ると、こんな感じ。ベッドの壁の間は余裕があるので、ここに荷物を置けます。また、最近のアパホテルは必要以上に大きい液晶テレビが置いてあるのですが、ここも同じ感じです。この位置だと、ベッドに寝っ転がると首を上げないと見えず、デスクからだと後ろを振り返らないと見えないのが問題点ですね。

アパホテル 名古屋栄北 シングルルーム ベッド

ベッドはセミダブルサイズなのか、かなり大きいです。お部屋の面積の、かなりの割合を占めています。

アパホテル 名古屋栄北 シングルルーム 枕元 目覚まし時計 エアコンと照明のスイッチ USBポート ACコンセント ティッシュ 非常灯があります

枕元です。エアコンと照明のスイッチ、USBポート、ACコンセント、目覚まし時計、ティッシュ、非常灯があります。目覚まし時計は暗いところだと時刻がわからないので、神経質な人は自分で目覚まし時計を持って行った方がいいでしょう。

アパホテル 名古屋栄北 シングルルーム 枕元 ACコンセントがあります

もう一方の枕元にも、ACコンセントがあります。このお部屋はACコンセントがいっぱいありまして、キューティー吉本的には嬉しいです。

ベッドは通常のシングルサイズよりも広いものの、子供との添い寝ならともかく、大人2人は厳しい感じです。

アパホテル 名古屋栄北 シングルルーム デスク

デスクです。脱臭スプレーとコップの備え付けがあります。ただ、キューティー吉本的には、加湿空気清浄機を付けて欲しかったです。

アパホテル 名古屋栄北 シングルルーム デスク上 有線LAN ACコンセント 電気ポット テレビのリモコン 電話があります

デスクの上です。机の照明のスイッチ、有線LANポート、ACコンセント、電気ポット、テレビのリモコン、メモ帳、電話機が置いてあります。

インターネットは、有線・無線共に利用可能です。速度も問題ありませんでした。

アパホテル 名古屋栄北 シングルルーム 引き出しの中 ドライヤーと部屋着が入っています

引き出しの中には、ドライヤーと部屋着が入っています。

アパホテル 名古屋栄北 シングルルーム 引き出し マグカップとお茶が入っています

もう一つの引き出しには、マグカップとお茶が入っています。

「だったら、コップもここへ置けば机が広くなるのに。」

・・・と思ったのは、キューティー吉本だけでしょうか。

アパホテル 名古屋栄北 シングルルーム 冷蔵庫の中は空です

冷蔵庫の中は空で、スイッチを切ることもできます。細かいですが、冷蔵庫のスイッチの隣りにもACコンセントがあります。

アパホテル 名古屋栄北 シングルルーム 足元 ゴミ箱とACコンセントがあります

デスクの足元には、ごみ箱とACコンセントがあります。

アパホテル 名古屋栄北 シングルルーム ユニットバス

ユニットバスです。自動水栓になっていまして、一定量のお湯が出ると自動的に止まります。お風呂のお湯貼りには便利なのですが、洗面台で顔を洗うには使いにくかったりします。しかも、洗面台が小さくて使いにくいです。

アパホテル 名古屋栄北 シングルルーム バスタブ 玉子型になっています

バスタブは、これまた最近のアパホテルでよくある、玉子型のバスタブです。このバスタブ、とてもよくできていると思うのですが、ここには大浴場があるので、あんまり使わなかったりします。

アパホテル 名古屋栄北 シングルルーム アメニティ類

アメニティ類です。

アパホテル 名古屋栄北 2階大浴場

2階にはレストランと大浴場があります。脱衣場にコインランドリーがあります。大浴場は、カードキーをタッチしないと入れません。また、タオルは部屋から持って行きます。

お風呂はシンプルに、内湯に湯舟が一つ。ここにおよそ5~6人は入れるでしょうか。お風呂は最上階で、露天風呂が付いているというパターンになっていないのは、恐らく近隣に名古屋テレビ塔がありまして、展望台から丸見えになるからだと思われます。

お湯は光明石を使用した人工温泉なのですが、言われなかったら普通のお湯と区別がつかないと思います。キューティー吉本の体感温度的には41~42℃ぐらいで、やや熱めに感じました。

大浴場は決して広くはないものの、最近だと大浴場がないアパホテルもありまして、やはり足を伸ばして入れるので大浴場があるとありがたいです。

アパホテル 名古屋栄北 2階 自動販売機と製氷機

1階にはフロントと自動販売機、電子レンジがあります。2階には自動販売機と製氷機があります。2階の自動販売機には、アルコール類の販売もあります。

お部屋がやや狭いという欠点はありますが、やはり大浴場が付いているのは大きいです。また、名古屋最大の繁華街の栄からも近く、名古屋テレビ塔は徒歩圏内です。しかも地下鉄名城線と桜通線に乗れるのは大きいです。名城線から名古屋城熱田神宮ナゴヤドーム、桜通線から名古屋駅に行けます。

キューティー吉本的には、ここはお勧めできます。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
MENS TBCヒゲ脱毛
タイトルとURLをコピーしました