旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

ノシャップ岬

2019/01/09

宗谷バス ノシャップ バス停留所 稚内駅前ターミナル方面行き乗り場

宗谷岬に行ったんだったら、ここも行かないとダメでしょう。ノシャップ岬です。稚内駅前ターミナルからバスで20分ほど、ノシャップバス停で降ります。

宗谷バス ノシャップ バス停留所 全景 必要以上に広いです

このノシャップバス停、ズームを引くとこんな感じ。必要以上に広いです。

宗谷バス ノシャップ バス停留所 バス回転場の端に、バスが待機しています

稚内市内バスは日中おおむね15分に1本出ているのですが、大半はここノシャップで折り返します。このため、バスが回転できるようにこれだけの広さなのです。片隅には、稚内駅前バスターミナル方面に行くバスが待機していました。それにしても、広い。

ノシャップ2丁目交差点 ノシャップ岬へはここを右に折れます

はて、ノサップ岬はどこかと、ノサップバス停のすぐそばにある交差点に行きます。標識をよーく見ると、ノサップ岬は直進だそうです。

「はて、直進ってこれは道なりに進めということなのか、それとも右に分岐するまっすぐの道を行けということなのか・・・」

迷ったのですが、ここは右に折れます。ちょうどこの写真の、青い車がいる方向に進みます。

ノシャップ寒流水族館 すぐ前が稚内恵山泊漁港公園です

正解でした。歩いて5分足らずで、ノサップ岬が見えてきます。

ノシャップ岬 稚内恵山泊漁港公園 全景

ノシャップ岬の周辺は、稚内恵山泊漁港公園として整備されています。稚内恵山泊漁港公園の全景です。

ノシャップ岬 稚内恵山泊漁港公園 モニュメント

稚内恵山泊漁港公園の真ん中には、モニュメントがあります。ここで記念撮影する人が多かったですね。

ノシャップ岬 稚内恵山泊漁港公園 ノシャップ岬の記念碑

ノシャップ岬の碑・・・ていうか、立て看板です。天気が良ければ、ここから礼文島が見えるんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください