ノシャップ岬

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

ノシャップ岬 稚内恵山泊漁港公園
ノシャップ岬 稚内恵山泊漁港公園(No: 23251938)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお...

宗谷バス ノシャップ バス停留所 稚内駅前ターミナル方面行き乗り場

宗谷岬に行ったんだったら、ここも行かないとダメでしょう。ノシャップ岬です。稚内駅前ターミナルからバスで20分ほど、ノシャップバス停で降ります。

宗谷バス ノシャップ バス停留所 全景 必要以上に広いです

このノシャップバス停、ズームを引くとこんな感じ。必要以上に広いです。

宗谷バス ノシャップ バス停留所 バス回転場の端に、バスが待機しています

稚内市内バスは日中おおむね15分に1本出ているのですが、大半はここノシャップで折り返します。このため、バスが回転できるようにこれだけの広さなのです。片隅には、稚内駅前バスターミナル方面に行くバスが待機していました。それにしても、広い。

ノシャップ2丁目交差点 ノシャップ岬へはここを右に折れます

はて、ノサップ岬はどこかと、ノサップバス停のすぐそばにある交差点に行きます。標識をよーく見ると、ノサップ岬は直進だそうです。

「はて、直進ってこれは道なりに進めということなのか、それとも右に分岐するまっすぐの道を行けということなのか・・・」

迷ったのですが、ここは右に折れます。ちょうどこの写真の、青い車がいる方向に進みます。

ノシャップ寒流水族館 すぐ前が稚内恵山泊漁港公園です

正解でした。歩いて5分足らずで、ノサップ岬が見えてきます。

ノシャップ岬 稚内恵山泊漁港公園 全景

ノシャップ岬の周辺は、稚内恵山泊漁港公園として整備されています。稚内恵山泊漁港公園の全景です。

ノシャップ岬 稚内恵山泊漁港公園 モニュメント

稚内恵山泊漁港公園の真ん中には、モニュメントがあります。ここで記念撮影する人が多かったですね。

ノシャップ岬 稚内恵山泊漁港公園 ノシャップ岬の記念碑

ノシャップ岬の碑・・・ていうか、立て看板です。天気が良ければ、ここから礼文島が見えるんですけどね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました