日帰り入浴レビュー:飯坂温泉 波来湯

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

飯坂温泉 波来湯
飯坂温泉 波来湯 (No: 26074769)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

飯坂温泉 波来湯 建物外観

飯坂温泉の摺上川沿いに、日帰り温泉があります。波来湯です。飯坂温泉駅から歩いて1~2分のところにあります。

営業時間は6:00~22:00。定休日は火曜日です。入浴料は、大人300円、子供150円です。貸バスタオルが180円、貸フェイスタオルが120円です。ただし、鯖来湯にも入る予定であれば、タオルを250円で買った方がいいと思います。

飯坂温泉 波来湯 1階 フロントと浴室は地下1階です

入口を入ると、ほぼがらんどうです。フロントと浴室は、地下1階にあります。

自動券売機で入浴チケットを買って、フロントに渡します。下駄箱はシンプルなタイプです。脱衣場にはロッカーがありまして、100円リターン式です。

浴室には、湯舟が2つあります。手前がぬる湯で、加水をしています。奥があつ湯で、源泉かけ流しです。温泉は弱アルカリ性単純泉で、無色透明です。キューティー吉本の体感温度的には、ぬる湯で42℃~43℃、あつ湯で45℃~46℃です。

飯坂温泉 波来湯 地下1階 自動券売機

まずは、ぬる湯で身体を慣らします。1分ほど入って、体が慣れてきたところで、あつ湯に入ります。正直これはかなりの熱さ。あまりの熱さに入れない人もいるかもしれません。もっとも、鯖来湯にはあつ湯しかないので、ぬる湯という選択肢があるだけでもましなのですが。ちなみに、たまたま一緒にいた観光客と思われる人は、10秒と足を浸けられませんでした。

草津温泉大滝乃湯で慣れているキューティー吉本でさえ、あつ湯に入れるのは1分が限度。ぬる湯に入って、身体を冷まします。ぬる湯と言っても普通のお風呂から比べると、十分熱いです。で、しばらく休憩して、あつ湯→ぬる湯→休憩を3回ほど繰り返しました。

飯坂温泉 波来湯 分湯漕 建物の周りが足湯になっています

鯖来湯は歴史の香りがするお風呂だったのに対して、波来湯は現代的なお風呂でした。飯坂温泉にお越しの際は、ぜひ両方とも入っていただきたいと思います。ただし、定休日がありますのでご注意ください。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
写真素材素材【写真AC】
タイトルとURLをコピーしました